スキンケア

  17, 2010 07:32
最近、学生さんの1コインエステや、コスメカウンターで

「お肌がモチモチしてますね。」

とか、

「肌、奇麗ですね。」

と言われ、その度に、

「お小遣い、いくら欲しいの?おばちゃん褒めても、お金持ってないで~」

って言うことが、何度かありました。
リップサービスとは分かっていても、褒められると嬉しいもの。
何でかなぁ~?と色々考えてみると…


・基礎化粧品を変えた
海のブレアを朝のみ使用している
・洗顔フォームを変えた
温冷浴をしている



これしか思い当たらず、謎。
今までは、お風呂上がりに、スチーマーを使用していましたが、
リンパマッサージに時間がかかるので、休止中。
故に、お手入れは手抜き気味なのに、褒められるのは何故?

それに、毎年、季節の変わり目は肌の表面がカサカサになって
皮が剥けるのですが、この秋は、今のところ大丈夫なんです!
肌の調子は、絶好調!!基礎を変えたのが良かったのかな?
それとも、温冷浴効果??





ゲラン

かなり減ってます。(^^ゞ



夏頃から使用しているのは、ゲランの
スーパーアクア ローションN(化粧水)
スーパーアクアセロム N(美容液)
スーパー アクア ナイトクリーム N

夜は、この3つを使用。

朝は、スーパーアクア ローションNと、海のブレアのみ。


化粧水は、少しトロミのあるタイプですが、浸透性はバッチリ。
美容液は、軽いクリームのような感じで、よく伸びます。
クリームは重くなく、いい具合に保湿してくれます。

私の中でのゲランのイメージは、「高い」「近寄りがたい」「マダム臭」なので、
購入する時、凄く迷いましたが、思い切って購入して大正解!
しっかり潤うこれらは、今のところ、私の肌にピッタリです♪

お値段は「外資」なので、ネットで買うと、半額以下で購入できるのも有難い。
特に今は円高だし~(*^_^*) 国産メーカーは値引きがないので、お得感も味わえます。


私の肌は、シミ・ソバカスだらけなので、綺麗ではないのですが、
「モチモチしている」と言われるって事は、水分量が良い具合なのかなぁと
思うので、とても嬉しい♪乾燥はお肌の敵なので!


メイクも大事ですが、やはり一番重要なのはスキンケア。

無駄な抵抗とはわかっていても、少しでも老化の進行速度を緩められたら…と、
日々、思っているので、情報収集やプチ努力は惜しみません。

でも、最近は手抜き気味なので、化粧品の成果だとしたら、嬉しいです。


自分に対して、何も手をかけなくなったら、「戦線離脱」「試合終了」
そこで終わりです。(>_<) 化粧品はお値段もピンキリだけど、値段に関係なく、
その中で「自分に合うベスト」を見つけられたら、それが最幸!
日々、意識し、良いものをキャッチできるよう、
アンテナを張り巡らせていたいなぁと思っています♪


最近変えた、洗顔フォームは後日…


※化粧品の効果には個人差があります!全ての方に効くとは限りません。








お手数ですが応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ


関連記事

ゲラン スーパーアクアローション スーパー アクア ナイトクリーム N スーパーアクアセロム

What's New