ゴミ袋の収納

  07, 2009 00:22
我家のゴミ箱は、白kcud(クード)。
75cm幅の所に3つ入ってます。


ゴミ箱


左から、【燃えるゴミ】・【缶・瓶・ペットボトル】・【不燃ゴミ】。

私が住んでいる市では、ゴミ袋の指定が昨秋から始まりました。
今は、燃えるゴミ・缶びんペットボトル・不燃ゴミ の三種類。
2年後、更に細分化されます。

なので、ゴミ袋は3種類が必須。
ゴミ箱の奥の壁に、つっぱり棒を渡して、ゴミ袋をかけています。
こんな感じ。↓
ゴミ袋


 壁についた幅木の厚みを利用しました。
  ここに突っ張り棒を2本。
  下の棒は、袋が下にすべって落ちるのを押さえて防ぎます。

  ゴミ箱をひっぱり出すと、そのゴミ箱用の袋が見えます。
  ちょうど見えないところだし、すぐに取れるので便利です!

  幅木の厚みと、つっぱり棒の太さは同じくらい。

 ゴミ箱が幅木にあたりますが、上のつっぱり棒には当たりません。


つっぱり棒じゃなくても、下のような、粘着タイプのタオル掛けで、
同じようにできるんじゃないかなぁと思います。
100均でも簡単に手に入りますし!

タオル掛け





以前の家では、ブラバンシアのダストボックス を使ってました。
すごく大きいの(30L)を使ってい為、新居では邪魔で…
現在、納戸でスキーのストックを入れてます。(^^ゞ


ブラバンシアのダストボックスの密閉性がすばらしく優秀だった為、
こちらのkcud(クード)は… 

ま、蓋の構造からして違うので(お値段も)、仕方ないですね。
臭いが漏れてくることはありません。



たまに外れます


↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています!
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

クード ゴミ箱 ゴミ袋 不燃ゴミ

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  キッチンの死角に...
  • こちらをお使いになっていらっしゃる方、結構多いのではないでしょうか。 ‘ニトリの3連ふきん掛け’。 我が家でも重宝しています....が、正直3連では全然足りないので、キッチン(ヤマハ)...
  • 2011.01.18 (Tue) 16:55 | C6-deco.

What's New