和のテーブル @ style in life レッスン

  15, 2010 06:59
和のテーブル


以前からずーーーーーっと参加したいと願っていた、
「Style in Life」、susie先生のレッスンを受けて参りました。(^^)v




今月のテーマは「和のテーブル」。

お節料理や、お正月のお話、和のテーブルセッティングのデモンストレーション、
美味しい和菓子と、日本茶のフルコースをいただき、心もお腹も大満足。


右を見ても、左を見ても素敵なsusie先生のお宅。
洗練されたセンスを、さりげな~く垣間見せつつ、
気さくな先生のお人柄が素晴らしく、終始緊張の私。

緊張&感動しすぎて、いつもおしゃべりなのに、
「言葉を失う」という体験を初めてしてしまいました。
素敵オーラ炸裂で、脳内パニック状態~ (/-\*)




和のテーブル



カメラの設定をせず、シャッターを切っていた程、舞い上がっていたの。(´・ω・`)
目に入る物、全てが感動で、焦ってシャッターを切っていたので、ボツ画像が多数…
「素敵さ」が上手く伝わらず、残念すぎます。(>_<)




和のテーブル


私以外の生徒さんは、色々と先生に質問していたのですが、
私は、その質問をφ(..)メモメモするのに必死。

「あー!何やってたのだ!どんくさい自分!」

帰宅後、一人反省会。(´・ω・`)
でも、メモを見直し復習しながら、ニンマリ。
あれも欲しい、これも欲しい…物欲MAX!
(買ってしまった物については、後日…)

帰りは、遠回りしてE-maの、J-PERIODまで
足を運んでしまいました。



susie先生のレッスンでは、普段の暮らしに、ほんの少しのエッセンスを加えることで
いつもの暮らしが「素敵に変身する技」を学ぶことができます。

毎日、必死こいて暮らしている私には、到底、先生の真似はできないのですが、
少しでも近づけたらなぁ…と思い、来月もレッスンに参加させていただくことに♪
今から次のレッスンが楽しみでたまりません~(*^_^*)




■今日のおまけ■

ご一緒した生徒さんが、帰りに寄ると言うので、
便乗して、ついていったお店のパン。(Boulange Yamauchi
娘たちと完食してしまいました。ごめん、夫!


パン


心もお腹もいっぱいの一日でした。(*^∀^*)


応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

和のテーブル susie先生 style in life ジェイ ピリオド

What's New