ダイエット日記 @ リンパマッサージ

  12, 2010 08:02
ニベア



最近、毎日頑張っていること。

それは、お風呂上がりのリンパマッサージ!!



先月から、学生さんの1コイン・痩身エステに足繁く通っている私。

変化の少ない、ふくらはぎ・太ももを重点的に施術していただいているのですが、
足のむくみと、セルライトが大量なので、マッサージが痛い。苦痛。(>_<)

「痛い!めっちゃ痛い!!」

と、初日は大声で叫びましたよ~
(他のベッドからも叫び声が聞こえてました)

マッサージをして、よく揉みほぐしておかないと、
固くなって脂肪がつきやすいそうです。
柔らかいと逆に、脂肪が落ちやすくなるそう。

特に私は、足がむくみ、詰まっている所が多いので、痛い痛い!

「ブチブチいってます」
「ここ痛いでしょ?」


と会話しながら、容赦なくマッサージを続ける学生さん。
サディステックだわぁ~ (T_T)

痛みに耐え抜き、施術が終わると、足が軽い!!
足に羽がついているように、フワフワ~

「私って、こんなに軽かった?」

と勘違いするほど、軽いのです。
このマッサージ効果に味をしめた私。

「毎日、お風呂やお風呂上がりにマッサージすると良いですよ。」

と学生さんに教えてもらったので、こちらのやり方を参考にさせていただき、
ここ一ヶ月程、頑張ってます♪





「マッサージしてリンパの流れをよくする」

ということで、二の腕・足・首・鎖骨の辺りを、毎日毎日、マッサージ。


以前モニターさせていただいた、ボディローション・ハッピータイムを使用して、
マッサージしていましたが、なくなったので買いに行ったところ、
同じ棚に並んでいた、↓を発見!!


  


ニベア マイシルエット ボディジェルと、ニベア マイレッグビューティージェル


ニベア マイシルエット ボディジェルは、ボディ専用のジェル。
お肌にハリを与えるらしい。ほんまかいな!?
ハッピータイムが良い香りだっただけに、これは「お茶の香り」で、
慣れるまで時間がかかりました。(臭くないです)

保湿力なのかどうかわかりませんが、
塗った直後は、少しベタつきます。
鎖骨・二の腕・お腹を、これでマッサージ。


ニベア マイレッグビューティージェルは、足専用。
足首・ふくらはぎ・太ももを重点的にマッサージ。
こちらは、香りが気になりません。
マッサージ中は、なんとも思わないのですが、マッサージ直後から

「スースーする!!」

頑張れば頑張る程、スースーを通り越して寒いです!!
これが効いている証拠なの~??それにしても寒い…

取りあえず今の所、ボディローションがわりに使ってます♪



この二つをお風呂上がり、丁寧にしてると、結構時間がかかる~。
ボディーメイク、頑張ってるで~!って感じ。でも、面倒。(>_<)

この他は、暇さえあれば、レッグセルローラーで、マッサージ。
TVを見ながら、新聞読みながらコロコロ…

余談ですが、無印良品に、白いレッグローラーがあったのですね!!
知っていたら、これを買ったのに~(>_<)




このマッサージが効いているのか、学生さんの施術のお陰か、
RPBの「汗だく20分」を、真面目にやっているからかどうかわかりませんが、
1足だけ、きつかったブーツが、デニムinして履けるようになりました~(^^)v
(ウエスト雑巾絞りと、代謝UPが効いているっぽいです。)

夏に買ったデニムは、足回り・腰回りに余裕が出てきたし♪
相乗効果と思いたい!!

何もしないで、お風呂上がりボーっとTV見ているよりは、マシよね?←今までの私 (≧▽≦)


しかし!!
まだまだ太い、ふくらはぎ・ふともも…(/(エ)\)

寒さにめげず、頑張ります♪




■今日のおまけ■

昔流行った、ディオールのスヴェルト。
ご存知の方、多いですよね…?
私も昔々、使ってました♪

今も、SV リバーサルと言う名前で、存命しております。
今は白とピンクのパッケージじゃないのですねん。


「海藻減肥石鹸」(SOFT)も、同時期。
香港で、お土産にしようと買い占めたら、
スーツケースの重量オーバーで、ひっかかっちゃいました。
今となっては、懐かしい思い出。(^^ゞ


ん?ニベアも、そんな感じ??

レッグセルローラー



お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ

関連記事

リンパマッサージ マイシルエット ボディジェル ニベア

What's New