ダイエット日記 @ 黒糖しょうがぱうだー

  05, 2010 08:02
黒糖しょうがぱうだー


私は根っからの冷え性で…(≧▽≦)

寝る前、体を温めようと、時々ホットコーヒーを飲んでいたのですが、
寝る前のコーヒーは良くないそうです。
いや、知っていたのですがコーヒー好きなもので…。(^^ゞ

冷え性は、ダイエットの敵!

冷え性だと代謝が悪くなり、痩せにくい体になるそうです。
それは困る!と言うことで、以前から「はちみつ生姜」を手作りして、
飲んでいたのですが、生姜の繊維が、のど越し悪くてイマイチ。
(裏ごしすれば良いのですがズボラーなので…)


そんな時に出会った、黒糖しょうがぱうだー
サンチカのサンジルシで見つけ、他の生姜を使った商品と比べて…
これを購入しました。 (カルディ辺りに売っていそうな予感)

手作りの「はちみつ生姜」も美味しいですが、作る手間が…時間が…(>_<)
500円弱で、この手軽さと美味しさを得られるなら、これでイイ♪




黒糖しょうがぱうだー

見ての通り、パウダーなので甘さの調節もできますし、
何より、サッと溶けるのが最高。勿論、味も美味しいです。(^^♪

私はこのままストレートにお湯で溶かして飲んでいますが、
紅茶に入れて飲んでも良いそう。
「クッキーの生地に入れると美味しい」というのも知ったので、
今度作ってみようかな。(*^_^*)


これを飲むと、何より体が温まります!

今月はダイエット強化月間!!

なので、寝る前、RPBをする前、最中に、これを飲んでいます。

VAAMウォーターでも汗が出ますが、これを飲んで、RPBをすると、
体の芯から熱くなり汗が出る!!違いは、「燃えてる感」
ただの温かさだけではなく、燃えてる~!!って言う感じ。
うーん、これはプラシーボ効果なのか…?
ホットにして飲んでいるから、当たり前と言えば、当たり前なんだけど、
本当に体が温まり、爆 睡 快眠です♪





ダイエット中の運動についてご質問をいただきましたので少し…。


私は、ここでも記事にした通り、3月からプールと、6月からRPBを併用しています。

最近は少し怠けていて、RPBは、「かんたん10分」や、「代謝UP」のゆるい系を
時々してましたが、これじゃいかん!と心機一転。

強化月間中は「汗だく20分」を毎日頑張ってます。(^^)v
足指グーパーが未だ上手くできないのですが… それ以外はOK♪
バックスピンのお陰で、太ももの「隙間ちゃん」とも久しぶりに再会できたし、
デニムのサイズも下がったし~(*^_^*) LOVE!あめのもり先生。

背中の肉も良い感じで落ちてきましたよ。
故に、ブラのホックが一番奥に!
でも、運動で痩せたので、胸のサイズはそのままです。

DVDのあめのもり先生は、結構胸があり、グラマラスなボディですよねぇ。
スリムはスリムなんだけど、女性らしさがあるスリムさ。
あんな感じのボディに憧れます。('-'*) 



いつもプールでしているメニューは下記の通り。



・アクアビクス 30分・40分(2本)
・アクアボート5分 120回
・アクアボートin 腹筋15分 500回
・アクアバイク 5分

・低温サウナ(アロマ)10分
・ミストサウナ 5分
・ジェットバス 約10分
・スクワット 150回 (ブルガリアンスクワット 左右各50回 スクワット50回)

・温冷浴 7回



アクアビクスは、プログラムに参加できる時と、できない時があるので、
日によって違いますが、それ以外は毎日しています。
(アクアビクスに参加できない日は、全身を使ってアクアウォークで、10分歩きます。)

※水中での筋トレは、浮力のお陰で楽にできます。
 なので効果も半減?


有酸素運動と、筋トレが交互になるように配慮しているつもりですが…
効果は微妙。

スパ最後の温冷浴の頃になると、もうフラフラ~
すっごくお腹が空きます。(>_<)
でもね、

痩せないの!!

インストラクターさんが、いつも

「また痩せましたね」

と言ってくれるのですが、現実は停滞期。(>_<)
「長い停滞期を打破したい!」と相談すると、

「脂肪が筋肉になっているので、体重が落ちないんじゃないですか?
筋肉は脂肪より重いので、体が締まっていたら大丈夫ですよ」


と慰めてくれました。それでも、やはりあと2kgは痩せたい~
しかし、これ以上、運動系を増やす時間も体力もないので、無理!
そこで、○○も加えました!

それは、また次回に!!



■こんな感じで、毎日動きまくっているので、夜はPCに向かえず、夢の国へ…
 お返事遅れてます。ごめんなさい!m(__)m


お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪


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