とりとめのない日記

  16, 2010 19:10
今週は何ともまぁ、ハードな一週間でした。
よくぞ頑張りました。自分。

今週は、小学校の参観ウィーク。
「学校開放」なので、いつでも参観OKで、働く母にはありがたい♪
ギリギリ6時間目の授業に滑り込み、参観してきました。

学校行事、働いていると、行けない時もありますが、
できるだけ都合をつけて、行くようにしています。
役員も、次女が1年生の時、立候補しましたよ♪
(兄弟姉妹で1年間役員をすると、以降、ずっとしなくて良いシステムだったので。
しかし、それは前の学校で…(>_<) )


毎度、学校行事の前に娘達は、

「別に来んでいいでぇ~」

と、お約束のように言いますが、心の隅では来て欲しいはず…
中学生ともなれば、本心かもしれませんが、小学生は、まだまだお子ちゃま。

子どもって親に気を遣って、本心じゃない事、言う事ありますよね…?
それを真に受けてはいけないと思うので、迷惑がられても学校には行ってます。

子どもに関わることができるのは、長い人生の中で短い期間。
仕事は、辞めない限りずっと。職場で私の変わりはいるけれど、
母親の変わりは、自分しかいない…

と自分に言い聞かせている私です。^_^;







今週は仕事で「有名人」と呼ばれる人にお会いする機会が2度もあったのですが、
おもしろいことに、オーラのある一人と、オーラのない一人。

前者は、まだお若いので、オンオフの切り替えスイッチがないのかな?
もう一方は「年の功」で、オンオフ切り替えスイッチがあるのかな?
色々と考察する私。大変失礼な言い方ですが、オフモードの有名人は、普通の方でした。
でも、それは、オン・オフを分けていらっしゃるからで、さすがだなと思いました。

私はどちらかと言うと、忙しい時、疲れている時ほど、
しっかりオン・オフ切り換えて、遊びます。(≧▽≦)

仕事が休みの時は、自分の好きな事をする!
しんどくても、好きなことをやってしまうタイプ。
(で、お返事遅れている訳で…ごめんなさい。m(__)m)

今週は疲れきっているので、ゆっくり体を休めれば良いものを、
エステ・ネイル・メイクレッスンに… 超充実した休日~(*^∀^*)

1日で、エステ・ネイル・メイクレッスンなんて、ゴージャスでしょ??
しかーし、1項目、ワンコインなんです。w( ̄o ̄)w
ある学校の実習なのですが、私の担当になってくれた子は、
学生さんとは思えない程の施術で、凄く良かったです♪

帰りはショッピング~(windowなんだけど!)

昨年から、PCする時にちょっと足元が暖かくなる、
暖房器具を探しているのですが、なかなか良い物に巡り合えずにいたのですが、
今回は、これにビビビ!
ノスタルストーブ


   その名も、ノスタルストーブ
   アラジンブルーフレーム のような形。かわいい…
   温かさがわからないのですが、持った感じは軽かったです。
   ちゃちさは仕方ないよね…お値段がお値段だから。要相談だわ。(by夫)


右のパンフは、ANOLON (アナロン)のお鍋。
ルクは重いので、手軽に使えるお鍋を探し続けてるのですが、
デザインが良い物は、多層で重く…
18cmで、そこそこ軽く、デザイン良くて機能的なお鍋、ないかなぁ~?

パンフはどちらとも、SOLの地下、T.Cで。

と言う訳で、オフ日は、脳に「快」を与えて発散する…
お話でした~^^;


とりとめのない記事になってしまいました。ごめんなさい!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。m(__)m

土日も応援していただけると嬉しいです!
ライフスタイルブログへ


※昨日の記事のリンクが切れていました。ごめんなさい!→ローズスフィア
 T様、ご連絡ありがとうございました。m(__)m
 アドレスがなかったのでこちらで、失礼させていただきます。
関連記事

ANOLON アナロン タイムレスコンフォート

What's New