芦屋バーガー

  11, 2010 19:36
連休、終わっちゃいましたねぇ~
初日、雨になったお陰で、連休の予定は総崩れ。(>_<)

しかし、仕事だけで終わる事なく、美容院行ったり、
友達とプチホームパーティーしたり…
秋祭りなので、お神輿が出たりして、近所は賑やか!
それなりに、楽しめました♪

プチホームパーティーは、突然決まったので
冷蔵庫の中が 「・・・」 w( ̄o ̄)w
大した料理はできなかったけれど、
先日のレッスンを思い出し、カジュアルなテーブルコーディネートを。

いつものテーブルクロス・ランチョンマットに、キャンドルを加え、
グラスに高低差をつけるだけで、それなりに仕上がり、プチ満足♪
レッスンで学んだ事を活かせて、友達にも好評で、本当に良かったです。(^_^)v








長女:「お母さん、芦屋バーガー食べたことある?」

 私:「芦屋バーガー?神戸バーガーじゃなくて?」

長女:「そう。芦屋にあって、○○ちゃんが美味しいって言ってた。」

※神戸バーガーは須磨パティオにあります。




と言う事で、先日行った芦屋バーガーのお店、Buono(ヴォーノ)


芦屋バーガー
byiPhoneカメラ

私は減量中につき、チーズ抜きのプレーンバーガーを。
とってもジューシーで、肉汁たっぷり!
故に食べにくかったですが、大量生産の物とは違い、美味しかったです♪

バンズは、西宮で有名なパン屋さん、「エスケール」の物だそうです。
具沢山なので、標高の高いバーガーを、力づくで(!)、
押しつぶして食べるのが、このバーガーの食べ方らしく、豪快!
(一応、フォークとナイフのセットもあり)
食べ応えありました♪





candy

Buonoに隣接する、アメリカン雑貨のお店、Candy(キャンディ)
どうやら、長女の目当ては、芦屋バーガーより、こちらのお店だったみたい。

アメリカンな、洋服・雑貨等が揃う、ポップなお店。
ファイヤーキングのビンテージなんかも少しありました。
本を置いていない、ビレッジバンガードのような感じと言えば、イメージがわくかな?

ここでも、またアレ買っちゃいました… (^^♪
それは、明日!



ローカル情報でしたが、応援していただけると嬉しいです。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

収納ブロガー さよ ちいさいおうち 芦屋バーガー キャンディ Buono(ヴォーノ) 芦屋 アメリカン雑貨 Candy

What's New