持ち歩ける整理ポーチ

  06, 2010 07:58
インナーケース付・持ち歩ける整理ポーチ




先日購入した、インナーケース付・持ち歩ける整理ポーチ。

今までも、バッグインバッグは、無印の物しか使ったことがないのですが、
その中でも、これは秀逸!






持ち歩ける整理ポーチ


な、なんと、大きなポーチの中に、インナーケースが付いている!
(名前のままやん!!)

中にインナーケースを付ける為のスナップがついています。







持ち歩ける整理ポーチ


同柄のティッシュケースも付属♪
テッシュケースにはポーチが合体!
今まで、ずっとこのタイプを使っているので嬉しい~(*^_^*)



バッグの中身って気になります…?
以前、何度かご質問をいただいたことがあるので、
こちらに書きましたが、持ち歩く物は、各個人によって違うので、
何の参考にもならないと思います。ごめんなさい!m(__)m
とりあえず、今はこんな感じです。




持ち歩ける整理ポーチ

ナスカンが付いていて、本来はテッシュケースが付いていましたが、
外して鍵の定位置に。鍵をつけて、ポケットの中に入れています。

テッシュケースの中は、頭痛薬・くし・絆創膏・裁縫セット・目薬・眉カット鋏。
鋏は、眉をカットするに持ち歩いているのではありません…(^^ゞ

裁縫セットの鋏の先は、丸いので万能じゃないんです。
眉カット鋏は、先が鋭く、大抵の物は切れるのでこれを。
指のささくれとか、紙とか…
急に鋏が要る時ってないですか?私だけ!?
あると何かと便利なので入れています。







インナーケース


画像ではわかりにくいですが、インナーケースの外側には、ポケットが2つついています。
化粧ポーチを廃止して、最低限の固形ファンデと口紅・グロスを。
(職場のロッカーにメイク道具を置いている為)

関西のおばちゃんの必須アイテム、飴ちゃん と、使い捨てコンタクトの予備を。







ポーチ外側

ポーチ外側のポケットには、ナスカンにつけた鍵、ランヤード(タイムカード)、iPhoneを。
中には、財布・ハンドクリーム・ティッシュケース・ スケジュール帳




ポーチの中身


これだけ入っています。(写真撮り忘れですが、iPhoneのイヤホンもあります。)
iPhoneのカメラ機能がそこそこ使えるので、普段、デジカメは持ち歩かなくなりました。


仕事の時はこれだけ持ち歩きますが、それ以外の時は、荷物軽減の為、
ランヤード・スケジュール帳は家で留守番。
インナーポーチだけ持ち歩くようにします!


これは、ポケットが沢山ついているので、物が一目瞭然!
欲しい物がダイレクトに取り出せるので、本当に便利です~
私の中では、大ヒット商品。(^_^)v

しかし!

今までの物より、少し大きい…
購入の際、仕切ケース付・持ち歩ける整理ポーチとどちらにするか、凄く迷ったのですが、
仕切ケース付・持ち歩ける整理ポーチと今まで、使用している物の大きさが同じだったので
こちらに決めました。同じ大きさの物、何個も持っている必要がないので。


お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪






■今日のおまけ■
ホホバオイル
以前も少し書きましたが、無印良品の
ホホバオイル、なかなか良いです。

何が良いのかと言うと、
「オイルなのにサラサラしている」所。
踵や肘には必須です。

少量なのに、この値段?と
最初、???だったのですが、今では納得。
数滴で伸びるのでコスパ◎です。





関連記事

無印良品 持ち歩ける整理ポーチ

What's New