洗濯機の上の収納 @ DIY編

  08, 2009 06:51
キッチン横のユーティリティ。
洗濯機の上の収納は…  苦労しました。(>_<)

ユーティリティー
まず最初の難関。

「ここに棚をつけてください!」

と監督さんにお願いした所、二つ返事でOK!

「棚のサイズや、色目、高さなどの詳細を書いて、FAXして」

と言われたので、その通りに。


引っ越し後、取りつけてもらう事になったのですが、
私が求めているのは、両開き扉つきの、収納棚。(吊戸棚)

しかし、扉をつけるとなると、追加料金が発生するとのこと。
その扉の金額、約2~3万円。(@_@;)

扉なしだと、タダ!



「タダの方に決まってるやん!」 夫

「・・・」  私



と言う訳で、2段の棚を監督さんにつけてもらいました。(タダの方ね)





しかし、何か変!!



数日、色々考えた結果、IKEAのパネルカーテンをつけることにし、
夫に、側面と天面をDIYでつけてもらいました。



DIY 


二段の棚のまわり三面に、DIYで壁をつけた所




その結果、IKEAのパネルカーテンをつけることに成功!!








しかし、これも大変でした。(>_<)

IKEAのパネルカーテンの構造をしっかり把握せず
購入してしまった私。



布を切り、金具を布の幅に切って、布に貼る所までは順調でした。
その後、レール部分を木の棚につけ、布と合体したのですが…


レールが左右に動かない!


パネルカーテンって、長いレールの上を左右に動く構造だったんです。
それを知らなかった私は、木の幅しかレールを切ってなかったので…
動くはずがないのです!大失敗でした。(>_<)
 



パネルカーテン

こんなことでは、へこたれない私。
色々考えて、ホームセンターをウロウロ。

どーーーーしても、このカーテンを、左右に動かしたかった!!


それができるのは、「スライドレールだろうなぁ~」というのは、
わかっていたのですが、近所のホームセンターでは、
私が求めているようなレールが売っていない。(>_<)

一か八かで、コーナンPRO(プロ向け商品が揃うコーナン)に行って、探す、探す!
すごく場違いな雰囲気… (お客様で女性は私だけ)

でもめげずに、スライドレール探し。


ありました!ありました!

普通のコーナンよりお安い値段で、幅、長さともに
ジャストなスライドレールを見つけたのです!


ユーティリティー

1・強力両面テープで、棚・スライドレール・IKEAの金具をひっつけることに成功!
  (IKEAの金具にジャストだったのは、このスライドレールでした。)




パネルカーテン

2・3 左右に動きます。(全開はできませんが…)

ハンガーを掛けたかったので、奥行きの深い棚にしました。
中は明日…



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事

IKEA パネルカーテン スライドレール 洗濯機の上 収納

What's New