運動会のお弁当 @ 箸袋

  02, 2010 19:58
自分の覚書きも兼ねて…



運動会のお弁当



昨年同様、ありきたりなお弁当。
3人だし(長女は学校)、私は減量中だし、少なめ~(^^ゞ


白いおにぎりの中には、先日のレッスンで習った、
坦々麺の肉みそを入れてみました。
これがまた、すっごく美味しいの!!(自画自賛)

教えていただいたレシピの肉みそは、本当に万能で、
最近は切らさないように、 ずっと冷蔵庫に作り置きしています♪




運動会のお弁当




組体操
次女はちびっこなので、全ての技(?)で、上に乗せてもらっていました。
私が小学生の時は、100%土台だったので自分の子とは思えない…


明日は長女の運動会ですが、
天気予報では雨らしいので、中止だろうな。(>_<)



運動会のお弁当


大きな絆創膏、失礼!







箸袋

割り箸は、貰ったものを捨てずに残しています。(←貧乏症)
その際、箸袋から出して、裸のまま保管。

紙ナプキンを折って「箸袋風」にしたり、両面色画用紙(ニューカラーWクラフト)を
折って箸袋を作ったりしますが、今日はレースペーパーで…。


折り方


折り方は簡単!
レースペーパーを半分に折り、斜めに、包むように折ります。
最後、ペラペラめくれるのが気になるようなら、
裏に可愛いシールや、マスキングテープで留めると良いと思います~

箸より、フォークやスプーンの方が似合うかな。( ̄□ ̄;)!! 



お手数ですが、土日も応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪




きのこ様、あれ、ゲットできましたか?
関連記事

運動会 お弁当 箸袋

What's New