ステップラダー

  01, 2010 06:56
今日から10月!
早いですねぇ…
今年も残すところ、あと3ヶ月。(>_<)







唐突ですが、

脚立買いました。(^^ゞ



こんなの↓


ステップラダー



とってもシンプルな脚立。
ステップラダーと言うそうです。


今までは、木製の収納型ステップチェアと言うのを使用していました。
これは、妊娠中、キッチンに立つのが辛い時に、
座って料理できるようにと思い、買ったもの。
イス目的で買ったので、脚立としての機能は、おまけ的存在。


収納型ステップチェア

・重い
・低い
・かさばる


の三重苦で、階段下の納戸でも、場所をとって邪魔でした。
マンション生活では、これを持って移動するのは
左右の方向だけだったので、まだましでしたが、
今は3階もあるので上下の移動が多く、重さがネックでした。



で、軽くて高さのある脚立を探し求め…
購入したのが、このステップラダーです。




ステップラダー


購入の決め手は、やはり軽さ!!
約2.5kgなので、華奢な私でも、軽々持ち運べます♪

これは、他にもステップラダー 2段ステップラダー 4段があります。






最上座面サイズ:290×160mm

最上座面サイズ:290×160mm。
一番上が広いと、安定・安心!
とても使いやすい、脚立です♪(ステップラダーね。)


本当は、以前から目をつけていた、ナローステップを購入するつもりでした。

デザインも気に入りましたが、折りたたむと超スリム(48mm)になる所も良くて、
注文しようとしていたのですが、重量6.3kgと言うのが、
どーーーーしても気になって、確定ボタンをクリックできず、
私の脚立探しが始まったのです…



 →重量5kg。値段がネック!


 →重量4.9kg。やっぱり重い。お値段も…。


 →安い!見た目は軽そうだけど、重量不明。



色々悩んだ末、ステップラダーにしました。
これにして正解!
我家の場合は、上下に移動するので軽さは最重要です♪(^_^)v





お手数ですが、応援していただけると、更新する励みになります♪
ライフスタイルブログへ

関連記事

ステップラダー ナローステップ

What's New