復習

  15, 2010 07:08
暗い画像でごめんなさい。m(__)m


昨夜の夕食…


昨夜の夕食


レッスンの復習♪

昨夜はレッスンの中から、「青菜のXO醤和え」と、「帆立の花びらシュウマイ」を。
(一昨日は「我が家の坦々麺」を作りました♪)





昨夜の夕食

いつもはフードプロセッサーで、ガガガ…と簡単に済ますシュウマイですが、
昨夜は地味に、手動でやってみました。(^^ゞ


テーブルクロスを敷いて、蒸篭で出すと、雰囲気良くない??
娘が「お店みたい…」と言ってくれました。(≧▽≦) (←いつも貧相な食卓なので!)

こういう何気ない一言で、またまたやる気UP!
いつもと変わりない食事なのに、クロスを敷く等、
一つ手を加えるだけで、いつもと違った雰囲気になり、良い感じ!!
特に我家は女の子なので、こういう事、きちんとしないとなぁ…
と深く反省した夜でした。(・・;)



テーブルクロスは、レッスンで分けていただいた物。色は、ワインベリー。
先生のお勧めだけあって、使いやすい!
いきなりお茶をこぼしてしまった、どんくさい私ですが、
撥水加工がしてあるので、弾く弾く!染み込まないのが嬉しいです。(^_^)v

洗濯機OKで、新品だから撥水するのではなく、軽いアイロンがけで、
撥水効果が復活するそう。仮にシミがついたとしても、
「ワインベリー色だと汚えが目立たないかも!」
と思い、即決!(←セコケチ)

我家のダイニングテーブル、来客時はビヨーンと伸ばすので、
140×230のクロスにしました。
この秋は、ちょっと「豊かな食卓」目指してみようかな。(*^_^*)

あかん!あかん!年内は減量、頑張るんだった!!
すぐそこまで来ている、「食欲の秋」、恐ろしや~




■今日のおまけ■
アイテム
大改造に不可欠なアイテム到着!




お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪



※お返事遅れてます。m(__)m
関連記事

テーブルクロス 撥水加工 シュウマイ ベガテキスタイル VEGATEX

What's New