おもてなしレッスン

  13, 2010 06:53
やっと!やっと、実現!(*^_^*)

今年の抱負にも書いた、テーブルコーディネートのレッスン。
昨日、念願叶って、受けることができました~ (^_^)v


おもてなしレッスン


昨年から、ずっと、ずっとレッスンを受けたいと思っていた、
「Natural Dining」さんの レッスン。

「予約受付30秒で満員!」と、大人気な上に、
私自身の仕事等あり、なかなか都合がつかず…






おもてなしレッスン


しかし!!神のお導き???

たまたまキャンセルがあり、昨日、晴れて
レッスンを受けることができました。感謝☆

もうね、前夜は遠足気分♪
だって、久しぶりの京都~!(大阪寄りの京都府)
お弁当を作らねばならならい朝は、起きるのが辛いのに、昨日は別!
アラーム鳴る前に、起きちゃいました。(^^ゞ




前置き、長すぎっ!(←それくらい、嬉しかったので)

飲茶スタイルでおもてなし


今回のレッスンは、「飲茶スタイルでおもてなし」。

何もないテーブル…
先生がおしゃべりしながら、テーブルセッティングを
デモンストレーション。正に、神業!

楽しいトークを交えながら、テキパキお料理もこなす先生。
惚れました… (/-\*)

こちらのレッスンが大人気なのは、
お料理・テーブルコーディネートが素敵だからなのは勿論ですが、
それだけでなく、先生の素敵なお人柄もあるのだと思います♪
それに加え、今回、一緒にレッスンを受けた方達は、
皆さん気さくで、お話し上手な方達ばかり!
本当に居心地の良い、夢のようなひと時を過ごさせていただきました。





飲茶スタイルでおもてなし

メニューは、

桂花カクテル
おつまみ春巻き
青菜のXO醤和え
帆立の花びらシュウマイ
我が家の坦々麺
桃の杏仁豆腐
中国茶


美味しそうでしょ?

でもね、

美味し「そう」じゃなくて、美味しいのです~

心も、お腹も満たされる、最高のお料理でした♪


レシピは、家庭向けに考えて作られている物なので、
手が込んでいそうに見えて、実は手軽に、気楽に作れる物ばかり。(だそうです。by先生)
どんくさい私でも、大雑把な私でも、なんだか作れそうな気がします!

で、早速、帰りにガーデンズに寄って、成城石井と、阪急と、イズミヤを行ったり来たり。
レッスンで紹介していただいた食材を、たんまり購入して帰宅しました。

そして、「あれも欲しい!これも欲しい!」と、只今、妄想中。
ちょうど、今週は大阪に2日も行く用があるので、
レッスンで、色々教えていただいた物を、
物色(Get?)してこようと思ってます。

あれっ?シンプル生活はどこ行った?( ̄□ ̄;)!! 

でも、刺激を受けて、色んな事に目が向くのは良いことですよね?ね?
と、一人で言い訳してみる…。(≧▽≦)



■今日のおまけ■

レンゲレッスンで使用したのと同じレンゲを、
阪急で見つけたので、早速Get!
1つ、な、なんと94円!w( ̄o ̄)w
ステンレスのレンゲ、活用できるよう
お料理、頑張らないと!




お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪




私信:神奈川県在住の方、有難うございます~
関連記事

おもてなしレッスン Natural Dining レッスン ZEBRA ステンレス レンゲ

What's New