洗面所の収納 @ その3&適材適所

  06, 2009 07:05
洗面台の隣のキャビネット。
どーーーしても、この45cm幅のキャビネットが置きたくて、
洗面台を予定より小さくしました。(^^ゞ
キャビネット
何故なら… 
この45cm幅のキャビネットじゃないと、引出しが4つないのです!!
どうしても、ここに家族分の下着が置きたかった!!

ここに下着があると、1Fのファミリークローゼットまで降りなくていい!←力説
ズボラーって言うのもありますが、適材適所!
ここで下着を着る訳ですから、ここに下着置き場がないと不便。

以前の住まいも、同じく洗面所に下着を置いていて便利だったので、
ここは絶対に、妥協できませんでした。

パブリックスペース…なのですが、
バンバン引出し開ける来客って、小さなは子どもくらいですよね?
幸い、小さい子どもが届かない高さに、引出しはあります。
(洗面所に関しては、過去記事参照




一番上は、開き戸になっています。こんな感じ↓
一番上

上段に、タオル類。
ここに入るタオルしか持ちません。
旅行用・プール用のタオルは、
1Fの納戸に専用の引出しがあります。

洗濯したてのタオルは、バスタオルハンガー
下に棚があるので、そこへ。

棚板が一枚しかないので、ハンガーバスケットに、洗濯ネットを。
その横には、ゴミ袋を。

ゴミ袋を入れているのは、ペットボトルの先を切り、長方形にした物。
切り口は、ビニールテープで止めて安全措置を。
(このゴミ袋は、洗面台の引出しの中にある、ゴミ箱専用のゴミ袋で、
小さめのスーパーの袋だけ入れてます。)

ハンガーバスケットの下は、フリースペース。
写真は分かりやすいように、服を置いています。
ここはお風呂に入る前、着替えのパジャマを置くスペース。
床に置いたり、洗面台に置いたりするのが嫌なので、空けています。




脱衣籠
浅い引出し4つが、個人の下着入れです。
一番下は、脱衣カゴ。

開き戸を開ける→洗濯ネットを取る→下着を入れる→脱衣カゴへ

適材適所!!

いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています!

応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

ハンガーバスケット 収納キャビネット バスタオル

What's New