お弁当箱コレクション @ シーガルフードキャリア

  07, 2010 08:00
シーガルフードキャリア


まだ続く、お弁当箱コレクション… 
あと1回くらいで終わる予定です。(^^ゞ


お弁当箱コレクションシリーズはこちら
・保冷編   ・使い捨て容器編   ・おにぎりケース編    
・変な容器編 その1
  ・その2 ・キャラクター編




私のお気に入りの一品(何個あるねん!)シーガルフードキャリアです。

何故、お気に入りかと言うと、

・ステンレスなので、お弁当箱特有の、嫌な臭いが残りません。衛生的。
・しっかり閉まるので、(今の所)中身が漏れたり、たれたりしません。
・ステンレス製で丈夫なので、食洗機もガンガン利用できます。
・デザインが格好イイです。(個人的な好みですが)
・円い形状は入れやすいです。(私だけ?)
・直火OK!(直火利用はないけど)





ごはん

割と深さがあるので、私はご飯に味をつけたい時に、良く利用します。
今日のような、そぼろごはんや、どんぶり系の時。




これ、残念なことに、お弁当箱の癖に、かわいくないお値段がします。
購入する時は、値段とサイズで相当迷いました。

2段にすることは決めていたのですが、大きさが10cmと12cmがあり、
悩みました。(2段、3段タイプもアリ)
色々考え、メインに使うのは、娘達なので、小さい10cmタイプに。


今のところは、大正解!少し量が多いかな?と思いましたが、
深さがあるので、ご飯の量を少なくして、量を調節しています。




Seagull

男子学生や、男性には12cm×2段が、ちょうど良いサイズなのかもしれません。
もう3・4年使ってますが、凹み一つありません!丈夫!!
そんなに大きくないので、バッグの中でもかさばりませんよ。

よく似た、ゼブラ ステンレス フードキャリアー と言うのもあります。


Seagull 


初めて職場に持って行った時は、「おもしろい~!」「格好イイ~!」と、
お褒めの言葉をいただきました。(*^_^*)

見た目、無機質で冷たく感じるので、好みが分かれる所ですが、気に入っています♪
これなら、男性にも使えますよね?ね?




■今日のおまけ■

まだまだ暑いので、お弁当に保冷剤は必須!
シーガルフードキャリアの上に、保冷剤を乗せる訳にはいかないので…

保冷


保冷バッグの中に、シーガルフードキャリアを入れて、
ペットボトルに凍らせたお茶を入れて、持たせました。
保冷バッグは、大昔のファミリアのノベルティ。

ペットボトルは勿論!VAAMで!!効き目あります!VAAM!!激しくリピ中~(^_^)v




更新するモチベーションをください。m(__)m
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

Seagull シーガル フードキャリア ゼブラ ステンレス フードキャリアー

What's New