こんなの作りました

  05, 2010 15:03
材料


家に持ち帰る仕事って、書き物や、PCで文書作成って言う
地味系の物なのですが、年に一度は、こんな材料を使って…







こんなの作ります






















こんなの作りました


なんじゃこれ!?




何だと思います?



ホウシャを見てわかった方もいるかな。(まめさんとか!)


そうで~す。











スライム~!!








スライム~!!














スライム

綺麗でしょ???
遊んでるんじゃないですよ。
仕事です!仕事!!



休日にこんなの作っている人に愛の応援を…↓
ライフスタイルブログへ



■今日のおまけ■

スライムは家庭で簡単に作れます♪
ホウ砂(ホウシャ)は、薬局で簡単に買えますが、
薬品ですので、ご家庭での使用・管理には十分注意してください。

色は、食紅でつけていますが、絵具やサインペンのインクでもOK!
洗濯用の水のりは、必ず「P.V.A」と書いてある物を。

作り方は、検索すると沢山ヒットしますので、検索してみてください。
(私の作り方のベストは、水:水のり=1:1 (若干水が多め) ホウ砂水は飽和状態)


全ての材料を揃えても1000円以内に出来ます。
しかし、量が多いので(バケツサイズ)、ご家庭の場合、キットが便利かな。


    


水の量を加減すると、堅くなったり柔らかくなったりします。
昔、長女の自由研究で、この堅さを利用して、
砂時計ならぬ「スライム時計」を作りました。(ペットボトル利用)
来年の自由研究のネタに、良かったらどうぞ♪


懐かしい、元祖スライム大人のスライム (エレガンス)もあるみたい!

※保管は、冷暗所がベストです。(冷蔵庫の中とか)
※廃棄方法は、各自治体にご確認ください。
 乾燥すると、水分が抜け、固くカピカピになりますので、そうなったら可燃ごみで良いかな?と思います。
関連記事

スライム 作り方 夏休み 自由研究 ホウシャ ホウ砂 キット スライムキット スライム手作り

What's New