リビングの収納 @ サイズが微妙に…

  03, 2010 07:08
クローゼット


リビングのクローゼット内を少し変更。

今までの収納はこちら。





クローゼット

■写真左■
以前は、Life Moduleシリーズと、無印良品のポリプロピレンドキュメントケース
ミックスで置いていました。

■写真右■
ESSE掲載時は、無印良品のポリプロピレン収納用品オンリーで。 (大人の事情)





微妙な隙間  

  これは、これで悪くないのですが、ポリプロピレン収納用品
  変えたことで、棚板の高さを上げたので、FAX親機を置いている
  棚板の高さの幅も狭まり、何だか使いにくい…
  また、ポリプロピレンファイルボックスの上の微妙な隙間も
  気になるので、思い切って変更したのが…随分前です。












現在は、こんな感じ↓




現在



上段は、元に戻しました。Life Moduleシリーズ復活!
これは、本当に使いやすい!!
棚板も元の高さに戻し、気になっていた、
ポリプロピレンファイルボックスの高さの差も解決!

下段は、、ポリプロピレン収納用品オンリーに。



正面

正面から見ると、こんな感じ。
今まで、CDを入れていた物は、奥行きがなかったので、手前にひっぱり出し、
ラインを揃えていました。今回、この段は全て無印なので、
大丈夫だと思っていたのですが…(>_<)



サイズが微妙に…


サイズが微妙に違います。(>_<) 
クローゼットの棚板をめいっぱい手前に引き出して、これを置き、
約1cm程の差まで縮めたのですが…これが限界。
気になると言えば気になるし、気にならないと言えば、気にならない。
現在は…??


慣れました!(^_^)v


PP追加用ストッカーじゃないとCDが入らないので、これで良し!(^^ゞ

ちなみに夫の引き出しは、PPケース引出式・薄型・縦を上段に、
PPケース・引出式・浅型を下段に置いています。

Life Moduleシリーズは、重ねて置く場合、天板を外し(上の枠)、
新しく乗せる物の底と共有にするので、嵩高くならないのが良い所。
無印良品の場合は、そのまま次々に乗せることになるので、無駄な高さができます。
わずか1cm弱のことですが、4段重ねるとなると… 
Life Moduleシリーズよりも数cm高くなる。

最初から重なっているPPケース引出式・薄型・2段のセットや、
PPケース・引出式・浅型・3段がありますが、
後から引き出しを追加する場合や、横に並べて置く場合、
高さが違ってくるので…使い勝手が悪いです。(>_<)


と書いたところ、早速、とり様よりナイスアドバイスをいただきました!

ケースの上のフタ(?)は、裏面の一番上の左右の端をマイナスドライバーで浮かせると、
簡単にはずせますよ~。フタをとって、別のケースを乗せればカチッとはまります。
幅がと奥行きが同じものは、ほぼカスタマイズできるとおもいます。お試しください。


との事です。早速、帰宅後やってみます~
とり様、ありがとうございました!m(__)m






お手数ですが、応援お願い致します。m(__)m
ライフスタイルブログへ


※お返事、遅れています。ごめんなさい!m(__)m
関連記事

無印良品 Life Module PPストッカー

What's New