Terraillon ポット型浄水器

  17, 2010 12:34
Terraillon



Terraillonのポット型浄水器を購入しました。

ずーーーーーーーーーーーーーーっと探していたんです!!
薄いポット型浄水器を!

見つけた時は、自分で自分を褒めてあげました。

長年、探し続けた甲斐あったね!と。(*^_^*)

妥協しなくて良かったー!!





冷蔵庫

我家の冷蔵庫のドアポケットは2段になっています。
冷蔵庫購入前は、「便利そう!」と思いましたが、全く便利ではありません。

手前のポケットは狭く、奥のポケットが広い。
これって、使い勝手が悪すぎ!

手前には、牛乳パックくらいしか置けず…
しかし我家はミルクパックホルダーを使用してるので、置けません。(>_<)

この手前のスペースに置けるポット型浄水器があったらなぁ…と、
ずっと前から探していたので、このTerraillonを見つけた時は感動しました。

しっかり冷蔵庫の幅を確認し、購入。(^_^)v

完璧~!!幅76mm!
しっかり収まっています。

カラーは、ホワイト・ブラック・レッド・ブルー・ピンク・グリーン、沢山選べます♪






ブリタとの違い


味は、ブリタとの違いがわかりません。まろやかで、美味しいです!

一つ気になるのは、注ぎ口に蓋がないこと。
ま、「冷蔵庫の中が埃っぽい!」ってことはないのですが、
細菌・雑菌の侵入等、気にされる方には、不向きだと思います。

又、取っ手がありません。
コンパクトなので、一度にろ過できる量も少ないです。
(大雑把な私は気にならないですが)

容量は、ブリタに求めるので大丈夫!
Terraillonは飲料用、ブリタは料理用と、使い分けるつもりです。


購入前は、ヴェルティゴのデザインに惚れてしまい、最後の最後まで迷ったのですが、
今回、購入の目的はコンパクトさなので、諦めました。
ブリタがダメになったら、絶対コレに買い替えます!!


応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

Terraillon ポット型浄水器 ブリタ 牛乳パックホルダー ミルクパックホルダー

What's New