ヘアゴムの保管

  10, 2010 01:47
完全夏休みモードで、更新時間が安定せずごめんなさい!m(__)m
朝は、割と早起きしてるのですが、ゆったりまったりしてしまいます…(>_<)
ここで一句

夏休み 朝からうるさい 蝉と子ども

暑いのに、うるさいよぉ。
喧嘩するなら外でやれー!(byわが娘)





ヘアゴム



ヘアゴムの置き場所について、リクエストをいただいたのですが、
現在、娘達はショートヘアで、結ぶことがなくなってしまったので、
現在の保管方法を少し… 




以前は、二人の髪を毎朝結んでいたので、これと同じ、
少し大きいタイプの仕切り付きバスケットに、
霧吹きと櫛を入れ、ヘアゴムはチャック付きポリ袋に入れて、
洗面所の扉の中に収納していました。

朝、娘が歯磨きが終わると、バスケットを取り
「お母さん~。くくってー」
と、リビングに持ってきて、私が結びます。(片付けも娘が)
(※霧吹きは、髪を少し濡らした方が結びやすいので必須アイテム)

夜、お風呂に入る前にゴムを外し、洗面所の下のバスケットへ。
と言うシステムでした。
(大抵、ポリ袋には入れず、ポンと入れているだけ)








ヘアゴム

現在は、使用していませんが、またいつ使用するようになるか分からないので、
↑の容器に入れて、クローゼットに保管しています。
これは、ダイソーの210円商品。(髪留めもここに)

ピックの収納で使用したり、アクセサリーの保管に用いている物です。





ヘアゴム 

仕切りが上まであるので、蓋をすると、混ざることもなく、
しっかり保管できます。取り出しやすく便利♪
このダイソーのケース、かなり使える商品だと思います!






手作りヘアゴム

昔は、嫌いじゃなかった手作り。
スカートやワンピース、ミニバッグ…
こう言ったゴム等の小物も、よく作ってました。

左は、ベルベット(ビロード?)のリボンを、リボン形にしてビーズつけた物。
右はくるみボタンに、ファミリアっぽい生地をつけた物。
どれも簡単な物ばかり…(^^ゞ




本物!  こっちが本物…
  著作権の侵害です。ごめんなさい!
 
  でも、生地が同じなので…
  なんちゃってファミリアも良いでしょ?

  

  一番上の写真のヘアゴムは、
  100円均一の物です。
  凄く綺麗で、100円には見えなかったので
  嬉しくて、多めに買いました。(^^ゞ(3・4年前)

  今はお弁当のピック集めが趣味ですが(爆)、
  昔はヘアゴム集めが趣味でした~(≧▽≦)
 








昔は…■今日のおまけ■

二人とも、すっごくサラサラヘアだったので、
パーマをあてて結びやすくしてみたり…
今思うと、懐かしい過去。

美容院でパーマはお高いので、散髪屋です!庶民は散髪屋!!
(実家近くの馴染みのお店で。)





またまた女子ママ限定記事でした。ごめんなさい!m(__)m
応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪



鍵コメK様 コメント欄、ご覧くださいませ。m(__)m
関連記事

ヘアゴム 100円均一 ダイソー 収納 グッズ 髪飾り ファミリア

What's New