ダイエット日記 @ 夏だから痩せたい!意見交換会

  07, 2010 13:43
ヘルスメーター


「夏までに痩せ隊」を解散してから、早1ヵ月。
元隊員の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか…?

私は相変わらず、平日のプール通いと、
寝る前の


骨盤リズムRPBダイエットに励んでいます。

旅行中は何の運動もせず、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み…
体重の増減が心配だったので、ホテルでは体重計をお借りして、毎夜、計測。
激増もなく、ホッ。それくらいはしないとね。(^^ゞ

今は仕事も休みなので、「プール強化週間!」と銘打って、張り切ってます。
先日も、アクアビクスのインストラクターに
「また痩せたんちゃいます?」
と、お褒めの言葉をいただき、やる気ホルモン分泌力UP!

いつ、またモチベーションが下がるかわからないので、
今のうちに頑張っておかないとね!





前回、ご紹介した、筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド
記事を読んで、購入した方がいらっしゃり、毎日頑張っていらっしゃるとの事!
「仲間だぁ~!!」 (^_^)とっても嬉しくなりました。ありがとうございます。m(__)m
中には、ご主人と一緒にしている方もいらっしゃり…ラブラブカップル




筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド」についての効果ですが…

前回も記載したように、今の私の体には「太もも」に効いている感じがあります。
多分、バックスピン(代謝UP)を真剣にしているからだと思われます。(^^ゞ
(「隙間ちゃん」とお別れしたくないので、頑張ってます!)

また、肩甲骨まわりには代謝を促す筋肉が沢山あるそう。(詳細は本に!)
確かにそれは感じています。停滞期を脱出し、前より体重が減りやすくなった♪

痩せにくいと言われる二の腕ですが…
DVDの中には、肩・腕を動かす動きが沢山あるので、二の腕に肉はあるものの、
ダラーンとした振袖にはなっていません。この辺は、変化がわかりにくい所なので、
何とも言えません。






マネキンちゃん

最近、顕著に現れてきたのが、胸の下のライン。(写真左)
な、なんと、胸の下に ) ( ←な線が出てきました。w( ̄o ̄)w
自分でもビックリ!!理由は明白!

旧作の骨盤リズムRPBダイエットの中でも、「つむじセット」の
ポーズがあるのですが、あまり意識して行ってませんでした。(^^ゞ 

新作のDVD「筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド」の中では、あめのもり先生が、
「お腹を意識して」「お腹に力を入れて」と言うと、先生の胸の下の
あばら骨が現れる!!そこで私も負けじと、先生を真似て、つむじセットを意識しつつ、
思いっきりお腹も意識して、ドローインしながら、体を動かすようにしていたので、
このラインが出てきたのだと思います!!

しかしながら、頑固な下腹(写真右のエリア)は、なかなか…
お風呂の中で、V字バランスをしたり、腹筋も頑張っているのですが。(>_<)

先日、インストラクターに相談した所、「下腹はねぇ。なかなか…」と
言われちゃいました。もう、これは日々の努力あるのみですね。
あめのもり先生のようなナイスバディに憧れつつ、
諦めずに、今後も自分のペースで頑張りたいと思います。(*^_^*)

【覚書】減量生活140日目 -7.4kg 体脂肪 21.7%

※痩せ方、体の変化には個人差があるので、全ての方に効くとは限りません!
 ですが、何もしなければ、変化はなく、ずっとそのまま…
 ダイエットに限らず、何か変化を求めるなら、意識と行動を♪ (←偉そうにごめんなさい。m(__)m)





■今日のおまけ■

以前「体重計がおかしい!」と書きましたが、なんとか復活しました。
でも、プールで測る体脂肪の数値とはかけ離れていて…
新しい体重計を検討中。一番上の画像のヘルスメーターは、
体脂肪が測れないけれど、980円ですって。

クリアでリーズナブルなヘルスメーターは、機能的でおしゃれ。
今のヘルスメーターがタニタの物なので、できれば次もタニタがいいな。

候補は、ガラスタイプだと、インナースキャン50(旧型)か、
インナースキャンBC-504(新型)のどちらか。
おしゃれなバススケールも惹かれますが、どちからと言うと、
私は陰でコソコソ測るタイプなので(爆)、デザインは
あんまり関係ないかも!(≧▽≦) 出しっぱなしにする訳じゃないし~
おそらく、インナースキャン・パールホワイトになる予感…



元隊員の方だけでなく、只今減量中の方、ボディメイクについて、
意見交換しませんか?


土日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪





■お願い■

いただいたメッセージは、必ず返信しています。
もし、今まで、私にメールを送ってくださった方で、
「返信、届いてない」と言う方は、
「返信まだです」と、メッセージいただけますでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。m(__)m
(昨日までメッセージをくださった方には、全て返信しています)
※迷惑メールと間違われている可能性があるので、ご確認ください。
関連記事

ヘルスメーター あめのもりようこ タニタ 体重計

What's New