買い物記録 その1

  06, 2010 08:49
お皿



都内で購入した物を、いくつかご紹介。(*^_^*)






pasta


赤坂サカスのFOBCOOPで購入した、Padonniのハートのパスタ
量の割に、お値段が…ですが、ハートの中にハートがあって、
可愛いので即決!勿論、お弁当に♪





スクエアプレート


スクエアプレートは、恵比寿ガーデンプレイス三越で購入。
最近、目に留まるお皿は、和食器や黒の食器。

かっぱ橋で「いいな」と思ったお皿は、どれも重くて、
見た目が良くても、使い勝手が悪そうだったので、購入には至りませんでした。
黒マットスクエア24cmプレートと似ているのですが…
値段が違うよ~ショック!(T_T)

黒いお皿は、食材が引き立って、美味しそうに見えるので大好きです。
早速、毎日使ってます。買って良かった一品!






箸置き


かっぱ橋で購入したのは、箸置きと、ガーニッシュ。

以前、オリエンタルホテルのランチに出てきた箸置きに、一目惚れ!
箸・フォーク・スプーン、3つを並べて置ける物でした。

友達と「これいいなぁ~」と盛り上がり、
その後、色々と探したのですが見つからず…




箸置き

ようやく、花・花さんで、似ているカトラリーレストを見つけ、
購入しようと思っていた所に、この箸置きに遭遇!ビビビ!!即決! (^O^)/ 

だって1つ100円なんですもの。(税込100円!)
安すぎぃ~ヽ(^o^)丿 ←関西人はすぐに値段を言いたがります。(^^ゞ

我家では毎食、必ず箸置きを使います。
でも、箸置きって箸しか置けないんですよ…(当たり前)

でも、これだと、箸とスプーンが一緒に置けて便利♪
ごはんの時でも、スープ出す時あるでしょ??
そんな時、凄く便利だと思ったので買いました。




ガーニッシュ

ガーニッシュも、以前から欲しかった物の一つ。

カトラリーレストを買う時に、一緒に買おうと思っていた、
ガーニッシュがあり、ニンマリ。( ̄∇ ̄)

他の形も沢山あり、悩んだ末、これにしました。
写真では分かりにくいのですが、横にラインが入っていて、綺麗なデザインです。

箸置きと同じく、100円!(^_^)v

購入したのは、キッチンワールド TDI

ケメックスが、かなり安かったので、ビックリ!
フィルター買っておけばよかったと、今頃後悔。

最後まで悩んだのは、リーデルのワイングラス。安かった…(´・ω・`)
夫に相談するも決まらず。今回はご縁がなかったと言う事で。残念!


次回に続く…


いつも温かい応援、ありがとうございます。m(__)m
更新する励みになっています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




関連記事

ガーニッシュ 箸置き 合羽橋 Padonniパスタ ハート ケメックス TDI キッチンワールド かっぱ橋

What's New