バスマットクリップ

  26, 2010 06:47
バスマットクリップ


バスマットの置き場について、ご質問をいただきました。
ありがとうございます。m(__)m



以前は、バスタオルハンガーに掛けていましたが、
タオルウォーマーを導入したので、バスマットの置き場を変えました。

どこに変えたかと言うと…


洗濯機の横!


クリップ


上記の吸盤付きのクリップを洗濯機につけて、挟むだけ。
このクリップは、ホームセンターで500円弱で購入した物です。(名前失念!)
バスタオルを挟むクリップとして、販売していました。




バスマットクリップ


洗濯機の横につけているので、キッチン側からは全く見えません。

我家のバスマットは、乾度良好と言う、乾きやすいバスマットなので
ここでも大丈夫なのですが、他のバスマットだと乾きやすさがちょっと心配かも。





バスマットを置いている場所は、以前も紹介した、掃除コーナーです。
ここには柱があり、凸凹してます。

梁

この中途半端な幅は、約20cm。
この柱の幅を利用して、掃除コーナーを作りました。



この場所、設計の段階では、凸凹のない壁でした。

「(柱の)見栄えが悪いので、壁にします。」(ピンクの場所)

と、設計士さんが壁にしていたのですが、

「柱が約20cmと言う事は…
キッチン裏の収納と同じくらいの幅!?それだけあれば…」


と思い、わずかな隙間も見逃さず、壁で埋めるのを辞めてもらいました。
結果、こういう風に、掃除小物を置くことができたので、正解でだったと思います。


とにかく狭い我家!設計の際、 
「わずかな隙間を見逃すまい!」と、
暇さえあれば設計図を見て、疑問点があると、
すぐに設計士さんに電話して、質問していました。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
と自分に言い聞かせ…
設計士さんには、相当嫌がられていた施主だと思います。(^^ゞ

これから家づくりをされる方の参考になりましたら幸いです。


応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

バスマット 乾度良好 設計 掃除コーナー 洗濯機置き場 収納 施主 家づくり

What's New