リビングの収納 その1

  01, 2009 07:19
リビングの収納 
リビングの収納。味気ない扉の中は、こんな感じです。↓


リビングの収納 


当初、ここはスタディーコーナーでした。(天板がここまでくるはずでした)
リビングの細々した物は、全てキッチンの背面収納に入れるつもりでしたが、
この部屋で使う物を紙に書き出していくと、到底、納まりきれない事が判明し、
収納に変更してもらいました。

空間的には狭くなりましたが、見た目がスッキリなので良しとします。
ここに収納がないと、キャビネット等を置いて別の収納をしたでしょうし、
最初から設置することにより、統一感を出しました。



扉の中


 内側に貼っている白いプレートは、

 ミニカラートタン ホワイト 品番M571
 0.27mm厚 225×300mm

 と言う物です。ホームセンターで398円でした。

 これを縦に、両面テープで2枚貼り、
 学校の手紙やカレンダー等を貼っています。








収納

1・上段には説明書をカテゴリー別に。
  住宅設備・電化製品・PC関連の説明書 3部門に分けています

2・2段目は無印良品のファイルケース
  テプラ・領収書・レターセット等

3・3段目は、FAX、充電コーナー(後日詳細)、文房具類
  ペンスタンドは無印良品

  収納の一番下にコンセントをつけてもらいました。
  電源は、そこから取っています。

  FAXの親機をここに入れたかったのですが、ここに入れると、
  子機への電波が届くかどうかわからず、引っ越ししてから、トライ!
  幸い、電波障害等なく、ちゃんと機能するので、ここに入れました。

  しかし、問題が!

  電話の線は、PCの後ろ。
  どうしたものかと悩んだ結果、壁に穴をあける事に!

  夫に内緒で、引っ越し1週間で、壁に穴をあけました。が!!
  素人なので、斜めにあいてしまい、うまく貫通しません。
  結果、夫にバレで大目玉!(>_<)

  穴あけに失敗した次の日、たまたま監督さんが来る日だったので、
  事情を説明して、穴を開けてもらい、電話線を通したのでした。
  めでたしめでたし!
  
収納

3・FAXコーナー

4・4段目は、細々した物を。
  (ハガキやマスキングテープ・ポストイット等の小物類等)
  左端の無印のファイルケースには、娘の学校のプリントを個別に保管。

5・左端は、CDとDVD。
  右側は、夫の物を入れています。(雑誌等)

6・基礎化粧品とメイクボックス。
 (メイクはリビングでしています。)
 左右を開けて、空間維持

7・左端は、シュレッダー。その横は、新聞置き場。
  その隣の空きスペースは、避難所。
  急な来客に備えます。(*^_^*)
  (私のバッグを置いている時もアリ)

 シュレッダーの後ろにコンセントがあり、ここから電源をとっています。


こんな感じです。
↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






データ入力の【うるる】






関連記事

リビング収納 内側 スケジュール 学校手紙 情報 整理 トタン シート

What's New