お弁当グッズの収納 完結編(多分)

  05, 2010 07:58
お弁当グッズ(ピック)の収納、この1年でコロコロ変わりました。

その1
その2


多分、おそらく…
今回で完結編になる予感。(^^ゞ


その1では、無印を使いましたが、その2では、100円均一(ダイソー)の物に変更。
そして、完結編となる今回は…

またまた無印良品にcomeback~!!w( ̄o ̄)w

ってな訳でどうぞ~↓



ポリプロピレンデスク内整理トレー

どうでしょうか?
かなり、細かく仕切れてます!
細かく仕切れているので、欲しい物がダイレクトに取り出せる!!(便利~!!)

ピックがまだ増やせるように、空き部屋もあります。(^^ゞ






ポリプロピレンデスク内整理トレー

実は、これ↑は、一段目。
輪ゴム・フードキーパー(IKEA)、ピックにクラフトパンチ、型色々…

良く使う物を一段目にしました。凄く便利!







2段目

2段目はこんな感じ。
使用頻度が少ない物を置いています。








トレー

1段目は、2段目の物を取る時に動かさなければならないので、
トレーを両面テープでつけました。

手前のトレー(オレンジ枠)は、無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー3(以下略)を、
3個、ひっつけています。
その奥(緑枠)は、トレー2と、トレー3をひっつけています。






2段目

2段目の奥(緑枠)も、トレー2と、トレー3ですが、
手前(ピンク枠)は、トレー4を、3個並べています。

上段を見ておわかりかと思いますが、
トレー3、二個分が、トレー4一個分の大きさになるので、
上下段、ピッタリはまるのです!

トレー2 + トレー2 = トレー4



基本的には、ざっくり収納が好きなのですが、お弁当グッズは別!
小さい物が多く、又、朝は忙しいので、ダイレクトに取れる方が便利です!
なので、細かく仕切って、2段にしてみました。

この引き出しは、システムキッチンの普通の引き出し。(横幅70cm)
特に深い引き出しではなく、普通の引き出しですが、
無印のトレーの高さが4cmと低いので、重ねて使えるのです!
このトレー、凄く使えますよ~


この収納に変えてから、ん?もしかしたら、あそこも…
と思う所があり、そこも変更。ピッタリ収まり大満足です♪
後日、記載しま~す!



先日の記事に沢山のメッセージ、応援をいただき、
ありがとうございました。m(__)m

今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




※お返事、遅れています。m(__)m
関連記事

無印良品 お弁当グッズ 収納 ポリプロピレンデスク内整理トレー3 ピック

What's New