彩り野菜カップ

  02, 2010 07:49
お弁当


梅雨から真夏のお弁当は、食中毒が心配です。
なので、彩のグリーンレタスは、生なので危険な存在…

そこで!
以前からブロガーさん達の間で話題になっていた、
「彩り野菜カップセット」を買ってみました。(*^_^*)
ロフトでラスト一個をGet!ラッキーでした♪ (送料無料)









彩り野菜カップセット


材質は、シリコーンゴム(耐熱温度:約230℃・耐冷温度:約-40℃) 。
中は、レタスカップ4つ、ニンジンカップ4つ、グリーンリーフバラン4枚入り。

シリコンのレタス、リアルなような、そうでないような…
微妙な存在。(≧▽≦)  生のレタスよりは、安全ですよね。





お弁当シリコンカップは、今や100円均一でも販売されている
メジャーな物ですが、私はこれが嫌で、今まで購入に
至りませんでした。

だって、洗わないといけないもん!!←非エコ

紙のお弁当カップだと、使い捨てで、衛生的で、
便利じゃないですか~!!←非エコ
シリコンカップを何度も使うと、色が汚くなりそうだし…
↑勝手な妄想

でも今回は、バランが目的で、シリコンカップは
ついてきてしまったので、仕方ありません。
多分、数回使って、その後は使わなくなりそうな予感。
だって、洗うのが面倒なんだもん!





ハッピーシリコン バラン 

 ←シリコンカップがついていないので、お安い
 ハッピーシリコンバランを、買おうかと迷ったのですが…
 
 「レタス」の変わりにしたいので、「レタス風」の、
 「彩り野菜カップセット」にしました。









こんな感じです。↓

お弁当

うーん、どうでしょうか…
彩はOKだとしても、隙間は上手く埋まりません。
見た目は、本物には敵わないし。
でも、お弁当は見た目より、「味」で勝負ですよね?ね?







抱きつき バランセット

ごはんとおかずの仕切りは、抱きつきバランセットを伸ばして使っています。
くるっと回して、その中におかずを入れる物ですが、仕切りとして使っています。






大葉
一番上の写真、鮭を巻いているのは、大葉です。

大葉には殺菌作用があるそうなので、
夏は多用しています。詳しくはこちらから








■今日のおまけ■
お弁当箱

ハートのお弁当箱は、300円均一の物。
保冷バッグは、100円均一の物です。
頻繁に使うものですから、チープでOK♪




来週は、このカップやバランの収納等を…(便利に変化しました♪)
(Mizuki様、大変長くお待たせいたしました。m(__)m)
来週への期待も込めて、今日も応援していただけると、更新する励みになります♪ 
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




昨日のパスタケース、実家は赤い蓋Verを使ってます!
 ビンゴの方、多いですねぇ~(*^_^*)

※お返事、遅れています。ごめんなさい。m(__)m
関連記事

彩り野菜カップセット ハッピーシリコン バラン 抱きつき バランセット

What's New