ダイエットグッズ&結果報告会

  30, 2010 18:35
ダイエットスリッパ



今日は休みだったので、最後の悪あがきで、朝からプールに行って
アクアビクスを2本、低温サウナやマシーンで、
思いっきり体を動かしてきました。(^^ゞ 

昨夜のサッカーが長かった為か、プールは凄く空いていて、
インストラクターもビックリしてました。
みんな、家でゆっくり寝ていたのでしょうかねぇ…(*^_^*)




ダイエットスリッパ 先日、Afternoon Teaで、ダイエットスリッパを
 買いました。ちょうど、夏用のスリッパが
 欲しかったので、迷わずGet!長女に、
 「小さすぎるやん!」と、
 突っ込まれながらも、頑張って履いています。(^^ゞ

 ボコッと出ていて、程良く足の裏を刺激するのが、
 気持ちよくて◎です。









骨盤リズムRPBダイエット そしてまた無駄遣いを…

先日、チョンダヨンさんのフィギュアロビクス
気になると書きましたが、その後も気になって、気になって…

でもレビューを読むと、コアリズムっぽくて辛そうなので、
辞めました。(^^ゞ(あかんたれです)

その変わりに購入したのが、右の写真、
「骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)」

以前から、「肩甲骨を動かして代謝を上げる」というのが気になっていて、
アクアビクスでも、肩甲骨を動かすので、日常生活でも意識的にやっていたのですが、
どの程度やれば良いのかわからない。(>_<)

たまたま書店でみつけたこの本。私にもできそうな事が
写真解説で沢山書いてあり、しかもDVD付き!
レビューを見ても、良さそうだったので購入しました。

本はあまり見ず、毎日、寝る前にDVDで体を動かしています。
コアリズムに比べたら、楽勝なのですが、後半は汗ダラダラ。

1週間経ちますが、わき腹の辺りが筋肉痛。(>_<) かなり、効いている感じです。
でも、動きがゆったりめなので、コアリズムのような、ハァハァゼーゼーがありません。

あめのもり先生がとってもかわいくて、優しい声で語りかけるので、
20分があっと言う間!(30分Verは難しすぎて、まだできません。)
お気に入りのDVDになりました。(^_^)v

お値段もお手頃だし、来月に、新刊が出るようなので、それも楽しみにしています♪



.


3月から始めたダイエット。

「一人では心もとない!みんなで頑張りましょう!」

と言う事で、4月1日から「夏までに痩せ隊」の活動を、皆様と開始し、
本日、最終日を迎えました。(^_^) 皆様、意識的に体に働きかけ、
良い変化があった事と思いますが、いかがでしょうか?



私が今回の減量生活で実践した事、感じた事は山のようにあります!
皆様の途中経過報告を参考に、色々取り入れさせていただきました。

・食生活の見直し(生姜を取り入れる・夕食の炭水化物抜き・野菜を多く摂る)
・アルコールを控える
・毎日何かしら体を動かす(筋トレ・水泳・水中マシーン等)
ドローインをする
・姿勢を常に意識する
・足を組まない 

これ等に気をつけて生活しましたが、時には疲れて、
休んだりしちゃうこともあり…(´・ω・`)

しかし3か月ちょっと、これらの生活をすると、微妙な変化が!

きつ目だったパンツがスルッと着れるようになり、スカートのウエストもゆるゆる♪
上半身 だ け は綺麗に痩せたかも。(鎖骨イイ感じです♪あとは、下半身…)

体重減と同時に増えたのは、新しいお友達。
プールでご一緒する、人生の大先輩方です。
(最近のシニアの方達は、パワーありますねぇ~)




この生活で一番感じたのは、

長年培った脂肪は、そう簡単に落ちない!

と言う事。長年溜めこんできたのですから、すんなり減るはずがない!
そして、「楽して、痩せない!」です。

「○○だけで」とか、「一日3分」とか、そんなに楽に脂肪は落とせません。
中にはそう言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
悲しいかな、私の体に限っては、ありえない~(>_<)



まいねさんは、年内いっぱい、減量生活を続けるそうです。
勿論、私もまいねさん同様、頑張ります!
ようやく、現在、出産前の体重になったので、これからは美容体重目指します!
あと、3kgは痩せたいなぁ~ 

1ヵ月1kg減ペースでいくとして、あと3カ月!
それをキープできるようにしなければいけないので、
これからも、まだまだ頑張らないといけません。(プール通い、続けます)

歳を重ねるごとに、痩せにくくなり(体が守りに入る)、
少し増えると、なかなか元に戻せないと実感しているので、
今後は、更なる努力が必要と思われます。

またここで、今後の経過を書いていくので「まだまだやるわっ!」と言う方は、
共に頑張りましょう~ (*^_^*)



最後になりましたが、この企画に参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。m(__)m

一人では、絶対に、途中で挫折していたと思います。
ここまで頑張り続けられたのは、参加してくださった皆様が、
色々アドバイスしてくださったからこそです。

来年の春頃、「再結成します!」宣言をしなくて良いよう、
リバウンドしないように、お互いキープし続けられるよう、頑張りましょうね!


いつもコメント欄閉じてるので…
最終報告以外の方も、どうぞ~


ここまで読んでいただき ありがとうございました。m(__)m
今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

ダイエット RPB あめのもりようこ Afternoon Tea 減量 アルコール 筋トレ 収納

What's New