Photoback @ 写真の整理 その2

  29, 2010 07:34
Photoback



Photobackで、4月の旅行写真をまとめてみました。

本当は、きちんとプリントアウトして、アルバムに貼るのが良いのでしょうが…
horime先生のように、上手にまとめられないので、
一つのイベントとして、まとめてみました。
(写真の整理は、horime絵日記や、みなおさんちが、参考になりますよ~)




Photobackは、CDサイズ・文庫本サイズ・A5サイズと、3タイプから選べます。
私は昨年、文庫本サイズで1冊作ったので、今回も同じようにしました。



中は、こんな感じ↓

沖縄


文字も入れられますし、画像の拡大もできます。(色は自動調節)


沖縄
↑怪しい次女







編集画面

編集画面です。

本物の文庫本っぽく、帯もつきます。
フォント(字体)、色、テキスト、全て自分で好きにデザインできる♪







編集画面

PC内の画像をクリックし、アップロードします。
完成イメージの下にある、ページのレイアウトは決まっているので、
その中から好きな物を選んで、画像を枠の中にドラッグしていくだけ。

言葉で書くと、難しいようですが、とても簡単です!








Photobackで作るのは、これで2回目。1冊目はこちら↓

お弁当


テキストを入れられるページ、入れられないページがあり、自由に選べます。


お弁当

真ん中が黒くなっていますが、これは完成イメージだから。
本当は黒くありません!




写真の整理って、写真がたまり始めると、
どんどんモチベーションが下がって、下がって、下がって… 
エーン!(>_<) と泣きたくなる気分になります。

我家の写真は、もう管理範囲を超えているので、
デジカメ画像はCD、学校で購入した写真はボックスに入れてます。(過去記事参照)

マメにきちんとできたら良いのですが、なかなか時間がなく…。(←言い訳)
しかし、Photobackだと、編集途中でも2週間以内であれば、
そのまま保存しておくことができ、いつでも暇な時に編集できるので便利です!
(最終ログインから2週間保管してくれます。毎日ログインしていたら、ずっと2週間先まで保管してくれます。)



Photoback
結婚式・旅行・レシピ本・ベビーの妊娠中から誕生まで・
子どもの作品集・家の建築記録…

用途は色々ありそう。
我家は、建築記録を作れば良かった!と今更後悔。(^^ゞ
建築過程の画像はあるのですが、本にする程、
沢山ないのが残念です。




先日は、この本を見せた人に、
「敬老の日のプレゼントに、これを作ってみたい!」
と言われました。
子ども達の写真を集めて、祖父母にプレゼントするそうです。
なーるほど!プレゼント用の本もいいですねぇ~



.Photobackだと、小さいので持ち運びも便利だし、同じ大きさで揃えられるので
見た目も良く、収納場所がとられません。
しかし、マメに作成していたら、お値段が…( ̄□ ̄;)!! 
それぞれ、一長一短ありますね。

ま、こういう写真の整理方法もあると言う事で!


学校の写真も、データ販売して欲しいなぁと、
自然学校の写真注文票を見て思う今日この頃… (^^ゞ



読んだよ!と今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

明日は、いよいよ最終日です。(≧▽≦)
コメント欄、開けますね~
今日は、最後の悪あがきします!

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 


昨日の記事、追記しています。
 
お弁当箱の記事も、追記あります。
 M様、みき様、メッセージくださり、ありがとうございました。m(__)m
関連記事

Photoback フォトバック アルバム 写真整理 写真収納

What's New