fc2ブログ

2F ダイニング

2009年06月29日
2 F 
ダイニング
2F リビングダイニングの、ダイニング側です。
IKEAのVIKA(ヴィーカ)を左端に置き、
今まで使っていたPCデスクを右端に置き、
オーダーした天板を乗せて、スタディーコーナーを作りました。

娘達はここで勉強を。私はPCを。
上にはスポットをつけました。

ダイニング


1.スタディーコーナー
今まで使っていたPCデスク(過去記事)が便利なので、使うことを決めていたのですが、
左端に置く、PCデスクと同じ高さのキャビネットがなかなか見つからず、
苦労しました。

IKEA(神戸)で見つけた時には「!!!」と感動だったのですが、在庫なし!(>_<)

帰宅後、すぐにネットで在庫確認し、
次の日、鶴浜(大阪)のIKEAまで買いに行ったのでした。
(その後この商品は入荷していないようなので、大阪まで行ってよかったです)

天板は、職人工房ひろかたさんでオーダーしました。
コードを通す為の穴も開けていただき、とても丁寧な対応や、梱包で感動しました。
(天板のサイズは横230×奥60cm、高さはIKEAのキャビネット、70㎝です。)


2・右端の二つの扉は、リビング収納。
  ここには、文房具や、子どもの学校関係のプリント、説明書、古新聞、
  シュレッダー・FAX… 色々入ってます。(後日、詳細を)

3・PC、オーディオ、電話の子機。
 こんな所で、更新しています。

4・リビング側から見た感じ
ダイニングテーブルの天板はガラス。エクステンションです。
こんなに伸びる↓
ダイニングテーブル

5・お気に入りのゴミ箱は、ダブルキューブ・ダストボックス。
「パープルホワイト」とあったので、ちょっと不安でしたが、真っ白が届き、ホッ。
TUBELOR BRICK(チューブラーブリック)で失敗したので(過去記事参照)
かなり、不安でした。(^^ゞ

これは、ゴミを入れる口が広く、ゴミが入れやすいだけでなく、
中にスーパーの袋をセットして、上から木のカバーをかぶせると、
持ち上げても上下バラバラにならないのが素晴らしい!←強調 

TUBELOR BRICK(チューブラーブリック)は、
バラバラになるし、重いし、静電気でひっつくし…
私の性格とは合いませんでした。 

W CUBE


6・トラディショナル・ベタを飼っています。 (今は天国に…(T_T))

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています
応援していただけると嬉しいです♪





我家のテーブルは、イタリアのiDEALSEDiAの物です。2004年に購入しました。
よく似た物を大塚家具の広告で見たことがありますが、カリガリスという違うメーカーでした。
よくご質問をいただくので、調べた所、現在は販売されていないようです。
関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代