お弁当箱コレクション @ 変な容器編 その1

  23, 2010 06:57
そうめん


初めてご覧になる方は、お弁当箱コレクションシリーズの、過去記事からどうぞ~
・保冷編 
・使い捨て容器編 
・おにぎりケース編


今日の容器は、参考になりません。
お弁当箱ではなく、変な容器ばっかりなので…
「さよさん、ヘン…」と思ってください。(≧▽≦)




そうめん 
   昔、ATで買った、ガラスの容器。
   約15cmくらいの小さい物です。
   以前は、角砂糖を入れていたのですが、
   他の容器に入れるようになり、
   空いていたので使ってみました。
  
   蓋は、マスキングテープで留めています。
   ガラスなので、危ないかな?と思いましたが 
   大丈夫だったようです。
   
   食べやすさ、持ち運びやすさを度外視した、
   「ビジュアル系お弁当」です。(^^ゞ
   ※白いフワフワは、削りかまぼこです。 by愛媛土産 







パスタ 冷やしうどん


こちらは、プラスチックの小物入れ。
以前、クラママさん(現在お休み中)が、バスルーム用品を
容器として使われているのを見て、真似させていただきました。

私が使用しているのは、イチゴのコットン入れ
たまたま雑貨屋さんで見つけて、「使えるかも?!」と思い、購入。
普通のお弁当箱より、お安い♪(当たり前)
お弁当箱じゃないので、食洗機・電子レンジはNGですが、
ただ単に入れるだけなら、十分使えます。
(麺類だけでなく、ロコモコ弁当等にも使用しています。)





 竹かご 竹かご  

100円均一(ダイソー)の竹素材の籠。
上105円、下105円、合計210円也。
深いので、おにぎり専用にしています。

下には、ワックスペーパーを敷いて。
右のおにぎりと、おかずは、カップケーキ用のカップに入れています。
おかずカップだと浅すぎるので…


明日に続く…


不人気のお弁当ネタですが、応援していただけると嬉しいです♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

あと一週間で…月末です。全く動かない体重計の数字。(>_<)
痩せ期のはずなんだけど… モチベーション↓↓です。

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 



※お返事、遅れてます。m(__)m
関連記事

お弁当箱 収納

What's New