トング色々

  22, 2010 07:18
ステンレストング


昨日の続きです。

柳宗理、穴あき・ステンレストングは、我家のヘビーユーズ。

最初は、穴なしのステンレストングを買い、
サラダのトングとして使っていたのですが、調理に使ってみたところ、
すごく便利だったので、それ以来、使っていました。
調子にのって、揚げ物でも使っていたのですが…

火傷しました!(>_<)

油が、先から柄を伝って、手についてしまったのです。超HOTな油が!!

穴なしだと、油が落ちないので、先を上に向けると、
柄を伝って、油がおりてくるのは、当たり前なんですよねぇ~
そんな事も気づかない、アホな私!



穴あき

穴あきだと、穴から油が下に落ちるので、柄を伝ってくることがありません。
なので、穴あき・穴なしの2タイプ販売されているのですね!?

火傷するまで、気づきませんでした。
で、穴あきをゲット。今は、穴あきをメインに使ってます。

これの購入を考えている方、万能に使えるのは、穴あきタイプですよ!!





角度

これは、トングの角度が、他社の物にはない角度で、
フライパンの角にフィットします。 (他社にもあったら、ごめんなさい)
フッ素塗布加工の物でも、今のところ、傷ついてません。
か弱い私は、ガシガシ使わないからかな?(←ウソ)

フライパンからお皿に移す時、最後の方って取りにくくなるでしょ?(特に、ソース系の物)
これだと、フライパンを斜めにしても角にフィットするので、
残らず綺麗にお皿に移せます。こんな些細だけど、綺麗に取れるのは嬉しい…(^^ゞ






パスタトング

一応、、パスタトングも持ってます。これは、ゆとりの空間の物。
買う時は、 「ブドウの模様がついてる♪かわいい~」なんて思って、
ウキウキで買いましたが、今は、この模様が邪魔で…
好みって変わるんですよね。(^^ゞ フツーのトングです。
最近は、これの出番が殆どなく…柳宗理一筋です。




いつも温かい応援、ありがとうございます。m(__)m 
更新する励みになっています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

コアリズムに飽きてきたので、最近、チョンダヨンさんの、
フィギュアロビクスが気になってます。
はい、ベストハウス見ました。(単純)
コアリズムも満足にできないので…無理かな。

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 



※お返事、遅れてます。m(__)m
関連記事

パスタトング 栗原はるみ ゆとりの空間 柳宗理

What's New