お取り寄せ その1

  18, 2010 07:18
昨日は、最高に暑かったですねぇ~
さすがの私も、昨日はダウン気味でした…
これからの季節、お勧めなのが、今日のこれです。↓



「ピュアのおいしい酢」


我家には、
「これじゃないとダメ!」
と言う調味料がいくつかあります。


その中の一つが、コレ、「ピュアのおいしい酢」 。

3年程前、ママ友にいただいたのがきっかけで、
すっかり我家の定番になりました。(*^_^*)

ピュアのおいしい酢は、「みかん」の果汁を酢酸発酵させて熟成した
蜜柑果実酢を配合しております。フレッシュな香りとまろやかな酸味は飲みやすく、
「酢の物」や「らっきょう漬け」「サラダ」などのお料理にも幅広くお使いいただけます。



と言うお酢です。

とてもさっぱりしていて、少し甘く、口当たりのいいお酢。
最近は、健康に良いと言うことで、お水で割って氷を入れて、
毎日、1・2杯、ゴクゴク飲んでいます。(瓶の裏に飲用方法の記載あり)

酸味が苦手なので、こう言うさっぱり系のお酢は大活躍!




お弁当


これからの季節は、このお酢を使った、「簡単いなり寿司」が人気です。
ごはんに、ピュアの美味しいお酢と、金ゴマしょう油風味を混ぜて、
あげに詰めるだけ。くせのない、さっぱりした、おいなりさんになります。
(酸味が好きな人には、物足りないと思います。)
※このお弁当については、こちら。

おいなりさんだけでなく、鮭ごはんや、サラダのドレッシングにも大活躍!
(鮭ごはん→大葉のみじん切り・鮭フレーク・ピュアの美味しいお酢・金ごましょう油風味を混ぜるだけ)




金ゴごましょう油風味

  しょう油風味のごまって、他社からも色々と
  販売されていますが、この 金ゴマ本舗の物は、
  香ばしくて風味が良いので、大好きです。

  百貨店では、金ゴマ本舗の商品を、
  時々見かけるのですが、この、
  「しょう油風味ごま」には、なかなか出会えず…

  お酢も、ごまもママ友経由で入手しています。







今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

毎日、↑のお酢を飲んでいる訳ですが…
さっぱりしているのに、甘味があるのです。
ってことは、カロリー高いってこと??
今、気づきました。ヤバいっ!?

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 


※ゆき様 記事にリンクしている物です~(Lじゃないですよ)(*^_^*)

返信遅れてます!ごめんなさい。m(__)m
関連記事

ピュアの美味しいお酢 金ごま本舗 しょう油風味 ごま

What's New