ボールの収納

  17, 2010 06:51
シンク下のボールの収納を、ちょっとだけリニュしました。
以前の収納はこちら→シンク下の収納 @ その1






以前の収納

雑然としている、以前の収納。
ボールは重ねて置いていたので、取り出しにくいのが難点でした。

フライパン類のように、立てて収納したい!」

と、考えていたのですが、同じ収納グッズの、コンパクトタイプ
採用しようとサイズを測ったところ、大きすぎて、思うようにできないと判明。
※フライパン類の引き出しもティファールが新旧交代したので、少し変わってます。
 後日、記事にします。


で、以前からみなおさんがされている、お鍋類の収納を参考にさせていただき、
IKEAのRATIONELL VARIERA(鍋ぶたオーガナイザー)を採用してみました。




RATIONELL VARIERA
RATIONELL VARIERA(鍋ぶたオーガナイザー・\ 799)
長さ(最小): 8.5 cm 長さ(最大): 50 cm 幅: 14.5 cm 高さ: 10 cm





ボール類を立てたところ

引き出しの中に入れて、ボール類を立てたところ。
写真、わかりにくくて、ごめんなさい。m(__)m
サラダスピナーは、下段に移動しました。)





ボール

これだと、わかりやすいかな?






蛇腹式

これは、組み立て式です。
上に立ちあがっている棒は、くるくるネジ式に回して、組み立てます。

蛇腹式に開くので、等間隔にしか開かないのが欠点!
ボールの高低差の大きい物は、ここに立てられません!(>_<)

現在、ここには、直径17cm前後、高さ7・8cm前後の
ボール・ザルしか置いていないので、等間隔でも問題なく置けています。





「では、全く置けないの?」ってことになるのですが…




27cmのボール


立ちあがっている棒をはずすと、置けます♪
間隔は変えられますので、他のサイズでもOKです!!





現在

現在はこんな感じです。
ボール・ザルが、ダイレクトに取れるようになったので、
凄く便利になりました。(*^_^*) 大、大、満足です!
みなおさん、ありがとう♪)






鍋ふたスタンド

内情は…
全ては入りきらなかったので、端の棒をはずしています。



我家では、ボールを立てていますが、お鍋や、鍋の蓋を立ててもいいですし、
幅を狭めて、雑誌やファイル等も立てることがきそうなので、
用途が豊富かも!?これで、799円はお得です!






■今日のおまけ■

小振りなステンレスのボールとザルは、無印の物。(だったと思います。多分)
ザルは持ち手があると、大変便利です!!


ボール

大きなボールとザルは、柳 宗理。
ステンレスボール27cmパンチングストレーナー27cmステンレスボール23cm
なぜだか、27cmより、23cmの高さの方が高いです。
時々、これらのボールで布巾を漂白します。(洗い桶がない為)
(柳宗理は、SSOKが安いので、いつもSSOKで購入してます)

※計量カップは、試行錯誤の結果、ケユカの物にたどり着きました。


いつも温かい応援、ありがとうございます。m(__)m
今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪







■夏までに痩せ隊■

先日、プールの後、スパに入っていると…
貧血で倒れた方がいらっしゃいました。
バタンと倒れ、意識が… 
幸い、大事に至りませんでしたが、
これからどんどん暑くなってくる季節なので、
無理は禁物!と、肝に銘じました。
皆様も、無理なさらないようにしてくださいね。

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 

関連記事

ボール 柳宗理 ステンレスボール27cm 収納 IKEA 鍋ふたスタンド RATIONELL VARIERA 鍋ぶたオーガナイザー

What's New