スパイスコーナー @ 完結編

  15, 2010 07:29
おはようございます!
日本、勝ちましたね!
今朝は寝不足や、寝坊された方が多いのではないでしょうか…??




spice


毎日使う、スパイスコーナーは、試行錯誤しながら変遷し…

スパイス @ その1
スパイス その2 @ 収納編
スパイス・調味料の収納 @ 変更 その1
スパイス・調味料の収納 @ 立ち位置に合わす  変更 その2




隙間
なんとか落ち着いた訳ですが、どうも100円均一の箱が
中途半端で、隙間があり、又、うどんスープの収まりが
悪いので、ずっと気になっていました。
うどんスープはヒガシマルに限ります。(^^ゞ)





ポリプロピレンデスク内整理トレー4
 この引き出しにピッタリな箱を、探しても探しても見つからず…
 諦めていたのですが、もしかして!?と思い、入れてみた、
 無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー4が、
 あまりにもジャストサイズで感動しました。





引き出し

こんな風になりました。違いがわからないですよね。(≧▽≦)





ピッタリ!

トレーが引き出しのサイズにピッタリ!
システムキッチンの引き出しのサイズって、メーカーによって
多少の違いはあるでしょうが、そんなに大差はないと思います。(違っていたらごめんなさい。)
この引き出しは、幅約29.5cm、内寸約22cmの引き出しです。





引き出し

仕切り板があるので、うどんスープとスパイスを一緒に置いていても、
しっかり分離される~(*^_^*) 
毎日使う所なので、私の中ではかなりの改善です!(^_^)v



私の収納は、取りあえず、なんでもやってみる!が、基本です。
この引き出しには、何個も色んな箱、入れてみました。(^^ゞ

ダメでもともと。やってみて、ダメだったこと、この引き出しに限らず、
他の場所や、他の事で、何度もあります。ここに書いてないだけ!

失敗を繰り返して、自分の中のベスト
見つけていけば良いのだと思いますが、いかがでしょうか…

「私の収納」と書きましたが、収納に限らず、私はいっちょかみなので、
と り あ え ず、何でもやってみるタイプです。
やって後悔するより、やらずに後悔する方が嫌。

やって、しんどい思いをするのはわかっていても、
やらずに、後から「やっておけば良かった」と
思う、自分が嫌なんです。

こんな風に書けば格好良く聞こえますが、全然です!
失敗・後悔も多々…でも、失敗・後悔も経験です。

経験がないより、ある方が自分の肥やしになると思うので…

全然関係のない話がオチになってしましました~ (/-\*)



昨日の記事、追記あります。
何故、ネジで留めたか理由を書くのを忘れてました。(^^ゞ



今日も応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

もうね、焦ってます!
マイペースがベストなんですが、15日と言う響きが…
あと2週間で月末です~!(T_T)

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 



※お返事、遅れてます。m(__)m
関連記事

スパイス 無印良品 トレー ポリプロピレンデスク内整理トレー4

What's New