布貼組立式ボックス

  07, 2010 07:50
布貼組立式ボックス



少し前、

「無印良品に、古新聞の収納に便利な布製のボックスがある」


と教えていただき、我家に導入しました。
それが、上の写真の物。




おもちゃ入れ

今まで使っていたカゴは、おもちゃ入れだったので、
結構、年季のはいった物でした。(^^ゞ

新聞屋さんに貰うビニールの袋をカゴの中に入れ、
朝、新聞を読み終えると入れていたので、帰宅後、また読もうとした時、
わざわざビニールから取り出すのが面倒でした。





布貼組立式ボックス

これは、蓋があるので、開閉が面倒かな?と思いましたが、スッキリしててイイ!
蓋を開けて入れるのは面倒ですが、当日の新聞は蓋の上、それ以外の新聞は箱の中と、
区別できるようになったので、凄く気に入ってます♪





布貼組立式ボックス
「布貼組立式ボックス」と言う名の通り、
写真のように、一枚の板(?)になってます。
マジックテープでひっつけるだけ!

我家では新聞入れに使ってますが、蓋&持ち手があるので
高い所に置いたりしても便利そう!(箪笥の上とか)

使う用途が何パターンか考えられる収納グッズは、
多少高くても、買う価値アリだと思います。(^_^)v



収納グッズを買う時は、機能性・使い勝手・値段・色を考えながら、
買うようにしているのですが、無印良品はそのバランスが良く
良く考えられてるなぁ~と、いつも感心してしまいます。

こちらの新聞・雑誌ストッカーが、安くて使いやすそうで候補だったのですが、
素材が素材なので、耐久性を考えると…
機能性と価格のバランス、難しいですよね。



応援していただけると、更新する励みになります♪
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

お尻まわりのお肉がなかなか減りません…(T_T)
ウエストは減ってきてるのに、お尻まわりだけ!!
長年溜めこんだものを減らすのって、溜めた分だけの時間かかるのでしょうね。(>_<)

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 


関連記事

布貼組立式ボックス・G 無印良品

What's New