マグネットフック

  31, 2010 07:39
布巾






布巾掛け  
  我家のキッチンには、布巾掛けがあるのですが、
  布巾がびしょびしょになった時は、ここに掛けても、
  なかなか乾かないので、フックに掛けて乾かしています。












換気扇の内側


換気扇の内側に、100円均一の
マグネットフックをつけ、そこに
布巾をひっかけています。
(一番上の写真)

内側につけるのは、見えないように
する為です。







使い捨て手袋

今は使い捨て手袋を使用していますが、ウォーターストップ・グローブを使用していた時は、
クリップで挟んで、フックに引っかけて乾かしていました。(写真上段)
見た目はイマイチですけど…

よくある木のクリップの穴に、ラフィアを通しています。
片面に、シート状のマグネットを両面テープで張り付けると、
ひっつけることができ、便利です。(内側にひっつけて、隠していました。)

今は、使い捨て手袋なので、こんなことはしませんけど…。(*^_^*)





マグネット付きクリップ

木のクリップは、テイストが合わないので、今は時々、
ステンレスのクリップを使っています。
裏には、小さいマグネットが埋め込まれている物。byダイソー。(4個入り)




応援していただけると嬉しいです。m(__)m
クリックで応援していただけると嬉しいです♪





■夏までに痩せ隊■

昨日、Levi'sのデニムカプリパンツを買いました。
しかも、1サイズ下のサイズを!!
私のおいどは大きいので、最近は専らEDWINばっかりだったのですが、
今回は久しぶりにLevi'sを…チャレンジャーだわぁ~(≧▽≦)

一応、履けたので、今度は綺麗に着こなせるように、
更なる減量、がんばります!!

今日は月末!今月の成果報告、お願いいたします。m(__)m
※コメントへの返信はありません。

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・
桜♪さん・まんぷくみさん・るりねさんyumiciさんGingerさん 

関連記事

布巾 布巾掛け タオル フック

26 Comments

Mon
2010.05.31
07:42

さよ  

1kg減

今月はGWがあり、停滞期があり…
波乱万丈な一カ月でしたが、何とか1kg減!

と言う事で、当初の目標を達成したかも…
ダイエット開始からは、トータル5kg減です。

でも、これくらいじゃダメダメ!
もう少し、絞りたいと思います。
昨日購入したパンツが綺麗に履けるように、がんばります。(*^_^*)

最近、気が緩んでいるので、食事面と腹筋、
がんばりまーす!

皆様も、無理のない程度に頑張りましょう!!

2010/05/31 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.05.31
08:01

Ginger  

100均☆

色々と参考になります。
100均は本当に便利ですよね。
日本に帰った時の楽しみは100均と食事と本屋です。
こちらで紹介いただいているものをリストアップして
次回の帰国時は真っ先に100均へ足を運んでしまいそう。
また便利グッズのご紹介楽しみにしています。

ところで、「夏までに痩せ隊」は誰でも参加できるのでしょうか?
私もお仲間に入れてください!!
産後ダイエットを開始しようと思っていたところなんです!

2010/05/31 (Mon) 08:01 | REPLY |   
さよ">
Mon
2010.05.31
08:06

さよ  

Ginger様

Gingerさん、おはようございます!
ウィーンは…?何時でしょうか?(*^_^*)

そちらには、100均のようなディスカウント店は
少ないのですか?おしゃれなグッズが沢山ありそう~♪
と勝手に思ってました。(^^ゞ 食事は、そうですよね。
日本食、恋しくなりますよね。

夏までに痩せ隊、大歓迎です!!
残り、一か月ですが、共にがんばりましょう~(*^_^*)

2010/05/31 (Mon) 08:06 | さよさん">REPLY |   
Mon
2010.05.31
08:51

まめ  

微妙ですが・・・

隊長、すごいです!5kg減ですか!
カプリパンツを颯爽とはきこなしている隊長を想像してしまいます(*´∇`*)
私は、500g減といったところでしょうか。
(痩せたうちに入らないですかね・・・)
体脂肪は、うちの体脂肪計だと、日によって数値がかなり変動するので、あまりあてにならないようです。

でも!腹筋や腰回しを続けたので、
なんとなくウエストラインはスッキリしたような気がします。
これからも、隊員の皆様の報告をはげみに、頑張ります!

前回の報告会で、痛めてしまった股関節のこと心配してくださった桂花様、ありがとうございました。
どうやら、腹筋で痛めたというより、年齢的なものもあるようです。
片足に重心をかけない、冷やさない&ストレッチで、ずいぶん楽になりました。
隊員の皆様も、どうか無理のない範囲で、
健康的な体をめざしましょうね♪

2010/05/31 (Mon) 08:51 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
09:05

まいね  

すこーし効果が?

ようやく早朝ウォーキングの効果が出てきたようです。GW中に2kg増になってしまっていたのですが、そこから-3.5㎏の状態です。でも去年の今頃と比べるとまだあと5kg近くおでぶの私です。
先月の報告時にも書きましたが、黒酢に牛乳とハチミツを割ったものを朝晩飲み続けています。その効果があるのかはわかりませんが、出るものはたっぷり出ているような気がします。
あと週1回幼稚園の保護者サークルでエアロビと友人からレッグマジックをお古でもらったのでそれも始めたので、その効果も出てくれるとありがたいのですけどね。
それにしてもさよさん、5kg減なんてすごいです!
あとはどうやって食欲を抑えるか・・・が私の課題です。
6月も頑張ります!!

2010/05/31 (Mon) 09:05 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
10:41

MAY  

ちょっとだけ…

さよ隊長、5キロ減なんてすごすぎです><
私も見習わなくっちゃ~。

運動は、息子の幼稚園のお迎えで坂道ウォーキングを往復2キロ♪できるだけいい姿勢で、大腰筋を意識して歩くようにしてます。
体重はー500g…。
ウエストが-1.5cm…。
体脂肪が-0.5%…。
あんまり結果が出てない…。
今日から腹筋取り入れます^^;

2010/05/31 (Mon) 10:41 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
11:23

aco  

まずい・・・。

隊長の頑張りには脱帽です…。私も見習わねばと思いつつ、ほとんど成果のない1ヶ月でした…。

明日から6月、早朝ウォーキング・腹筋を取り入れ、来月末までには何とか…。

決意を新たに頑張ります。

2010/05/31 (Mon) 11:23 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
12:11

koi  

No title

こんにちは。

私は1.5キロ減でした。
明らかに前より動きやすくなりました。

もうちょっと頑張ります!

2010/05/31 (Mon) 12:11 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
13:46

通りすがり  

No title

毎日楽しみにしております。
換気扇の内側が使っていないみたいに綺麗でびっくり!
うちは黒に近い色なので目立たないのをいいことに
めったにお掃除しないのでベタベタです。

娘たちがお弁当の写真を見てうらやましがっています。
とてもじゃないですが、真似できません。
おうちも綺麗で家事も出来て本当に尊敬です。

2010/05/31 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.05.31
14:31

Mie*  

No title

『防犯対策』には笑ってもうた!ゴメンね!
車のライトにも反応するんだよね!
ウチの外灯もそう!夜中に光る時はビビル!

シャンプー&ソープディスペンサー!
ウチも新居に引っ越した時、同じヤツ(3連)使ってたよ!
陶器はダメだ…どうしてもカビル(≧~≦)
今は無印ッス!

ダイエット…っつーか、Mie*はラジオ体操が出来るようになる!
という低レベル目標ッスが…
また腰痛のため、お休み中!
嵐の『Monster』の振り付けを覚えてダンスするほど
調子のいい時もあるのにね~♪
でも測ってみると、2キロ減?なぜだ?
元が太りすぎたから痩せやすいのか?謎…

2010/05/31 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.05.31
15:38

るりね  

1キロ減

こんにちは。

入隊させていただいてからは体重増減はありません・・・ひっそりと始めてからは体重は1キロ、体脂肪1%減といった感じです。

お腹のお肉と皮がブヨブヨですので、腹筋をもっと引き締めたいと思います。

先週末から家族全員で風邪にかかりダウン中。
ダイエットも小休止してますが、そろそろ再開します!

さよ隊長を見習ってあと1か月で2キロ・・・いや3キロ痩せた~~~~い!!!!

2010/05/31 (Mon) 15:38 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
20:01

shikaomania  

なんとなく-4キロ

ピーク時から-4キロです。
でも、ちょっと思い煩うことがあり、
食欲が落ち、それに便乗しそのまま夜は食事控え目にしてたら、久々の体重になりました。
嬉しいやら、悲しいやら??
でも、頑張りますっ。
昼はガッツリ食べてます。

2010/05/31 (Mon) 20:01 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
21:28

お菊  

No title

結果報告♪
体重-1.5㌔、、、中旬までは・・・今はもどってしまいました(゚∀゚ ;)
仕事が忙しく(←言い訳)昼食が16時だったり、かなりの不摂生をしてしまったんです。。
下っ腹もまだまだ気になるぽちゃりなので
もっともっと頑張りまーす♪
今より暑くなってくると薄着になる→自転車に乗ってジーパンにお腹のお肉がのる→自然とお腹を引っ込める、そんな事になるとさらにやる気がアップしそうです(;^ω^)

2010/05/31 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.01
02:10

人生応援団長  

はじめまして!

ダイソーさんにこんなものまで売られているんですね!
100円均一はすごいですね~!
とても参考になります☆

2010/06/01 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.01
05:19

ねねのおば  

×でした

ねねのおばです。
4月は1.7kg減でいい気になっていましたが、5月は逆に400gほど増です。原因はわかっています。食べすぎです。weekdayは徒歩通勤とMy お弁当で悪くはないけれど、鬼門はweekend です。甘いものやら、炭水化物の摂取が止まりませんでした。そんな生活でしたが400g増ですんでいるのはやっぱりweekday の努力の成果かしら。
今月は改心して大人しく頑張ります。目標1.5kg です。

ジャージがきつくて入りません。

2010/06/01 (Tue) 05:19 | REPLY |   
Tue
2010.06.01
06:43

サボ  

ダイエットご報告

さよさん、こんばんは~
こちらはまだ31日です(笑)

5月の報告です。
なんとプラス1キロ・・・・・(汗)

原因は夜更かしとPC,お天気の悪さにかこつけた運動不足ですね。

ちょっと考えたのですが、ウォーキングしたくない気分(家の周りが寂しくて、ちょっと危険なきがする)なので、庭のコンクリートの部分で縄跳び5分することと日本から届いたベリーダンスのDVDで5つだけ動きをおさらいすることにしました。

何だかんだ言って、食欲が凄くなってきています。
以前は食事の60パーセントが生野菜だったので、それを復活させなければ・・・・・

言い訳ばかりですけど、やはり食事の習慣を変えなくちゃ~

あと1ヶ月、無理せず頑張ります。

2010/06/01 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   
さよ">
Tue
2010.06.01
08:35

さよ  

通りすがり様

はじめまして!通りすがりさん。
コメント、ありがとうございました。m(__)m

> 毎日楽しみにしております。
ありがとうございます!
それじゃぁ、「通りすがり」ではないじゃないですか~(*^_^*)


> 換気扇の内側が使っていないみたいに綺麗でびっくり!
> うちは黒に近い色なので目立たないのをいいことに
> めったにお掃除しないのでベタベタです。

そう言っていただけると、嬉しいような恥ずかしいような…
一応、二週間に一度は掃除してます。
確かに、グレーだと汚れも目立ちませんし、この素材は
掃除しやすい素材で、拭くとすぐに汚れがとれます。
黒だと、汚れが目立たないかな?と思ったのですが、
逆に目立ってしまうのですね!(@_@;)
知りませんでした!

記事でも紹介しましたが、マジックリンの消臭プラスは
油汚れも綺麗に落ちますよ。溜めこみすぎるとダメですが、
マメに掃除するには、もってこいの洗剤です!
http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/blog-entry-325.html


> 娘たちがお弁当の写真を見てうらやましがっています。
> とてもじゃないですが、真似できません。
>おうちも綺麗で家事も出来て本当に尊敬です。

通りすがりさん、穴を掘ってください!深く!
入り込みますので~(^^ゞ
お弁当は毎度、毎度、同じおかずなんです。
これも記事に書いたのですが、レタスとプチトマト効果です。
今度、是非、試してみてくださいね。
それに、家事は…以前も書きましたが、料理くらいしかしてないのです。
根っからのズボラーです。(>_<)

今度は、通りすがりじゃなく、お越しくださいませ。m(__)m

2010/06/01 (Tue) 08:35 | さよさん">REPLY |   
Tue
2010.06.01
08:35

かふとら  

報告

食べるの大好き!運動大嫌い!
そんな私なので、なかなか思い通りにはいきません。

取りあえず晩御飯を控えめにしております。
これで先月よりマイナス500グラムです。

食べ過ぎると1キロ増え、少なめにすれば1キロ戻る…これのくり返しです。

ラスト1ヶ月、腹筋を毎日30回(少ないかな?)
頑張ってやってみたいと思います。

2010/06/01 (Tue) 08:35 | REPLY |   
Tue
2010.06.01
11:08

ayu  

ご報告。

おはようございます。
ん?こんにちは?

何はともあれ、なんとなくダイエットを続けているワタクシですが…
現在のところ、3㌔減。
とはいえ、スタート体重がもの凄いところなので、まだまだまだまだ…です。
ラスト1ヶ月で、-5㌔まで行くといいなぁ~~~と皮算用しています。

頑張ります!!!
細々とブログも再開しようと思っています。
また、遊びにいらしてくださいね~~~~♪

2010/06/01 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.01
11:37

グミ  

No title

こんにちは。
「夏までに痩せ隊」ずっと気になっていたのですが…
私も入隊させて下さい。

あと1ヶ月ですが、-2kgをめざして
18時以降食べないことと、腹筋を頑張ります!!
よろしくお願いします。

2010/06/01 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.01
23:06

horime  

まあまあです

GW明けに疲れで食欲半減もあり
今までのトータル-2.5キロ~3キロくらいでしたが
このところスイーツのいただき物や色々食事の機会・・・・
ちょっと食部門を緩めていて多分-2キロくらいのところです

ゆるーい目標なので引き続きこんな感じでやっていきます♪

いいなあさよさん♪

2010/06/01 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.01
23:50

ととあひ  

No title

こんばんは!!

恐る恐る結果報告にww

今月でトータル-2.5キロです!
目標は・・・5キロだったけどwあと1ヶ月で・・・
ムリーーー><と思いながらも一応続いてる状態ですーー
さよさん凄い!!5キロだなんて!!凄いよーー☆
さすが隊長だ!!!
あと1ヶ月もう少し運動をしようと思います!!
ありがとうございます!

2010/06/01 (Tue) 23:50 | REPLY |   
Wed
2010.06.02
09:53

chizuruftr  

No title

報告遅くなりましたっ。
テヘッ、とりあえず-①kgですぅ!!でも、ビールが美味しくて・・・。とりあえず、巻き巻きのフリフリぃ~ので頑張ってますが、いつ戻るんだろう???って不安(汗)収納もダイエットもコレ!!的な感じでピッタリくれば、なんの問題もなくいけるのにぃ~。。。こんな感じかな?でドキドキな日々ですぅ~。。。

先日までの収納や片づけについての記事とっても参考になりましたっ。

2010/06/02 (Wed) 09:53 | REPLY |   
Wed
2010.06.02
11:53

saori  

No title

さよさん、こんにちは。
たいした報告が出来ないので、
すっごく恥ずかしいんですが・・・。

以前報告したとおり体脂肪は見たことない数字に
なった・・・のは2日間だけで^^;
また少し増えましたが、
1~2%減ですかね。
けっこう変動が激しいのでよくわかりませんが。
体重も同じく変動してますが、あまり変わりなさそうです。

ただ、こないだ偶然に久々に友人に会ったんです。
わたしは歩いていて友人は車でした。
すれ違いに「あーっ!・・・じゃ、じゃあねっ!」くらいの会話でしたが、
その後メールをくれて。
「ねー、またやせたぁ??」と言ってきたんです!
きゃー、そんなことないない
むしろ少しリバウンドしたのーーなんて返したんですが
うれしかったわっ♪
人に言われるほうがうれしいですよね。

さー!引き続きがんばりましょうね~♪

2010/06/02 (Wed) 11:53 | REPLY |   
Wed
2010.06.02
12:21

couyougos  

報告遅れましたが

結果は先月より1.5㎏減です。
が、全然足りてません(涙)

岩盤浴とフィットネスは数回通いました。

5㎏減は達成出来ないかもしれませんが
今月もみなさんと共に頑張りたいです!

2010/06/02 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.06.04
14:09

しぶ  

こんにちは

只今子供の手足口病にてんてこ舞いです。
かゆみ、いたみはほとんど無いと言われているのに、両方あって。。。
かゆみなんて半端じゃないくらい酷く寝られないほど。
冷やしたりして徹夜に近い状態が数日。

なのに+1キロ。
そんなに食べてないのに・・・
 
不思議なことにウエストは-3センチ。
なぜでしょう?

あとひと月で-5キロは厳しいけど、がんばれるだけがんばります。

2010/06/04 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New