2Fのトイレ

  28, 2009 11:30
トイレ
2Fのトイレはパナソニックのアラウーノ

標準では、TOTOのタンク有のウォシュレットでした。
タンクレスは高いので、標準の予定でしたが…
鬼門にかかるトイレということで(過去記事参照)、
パナソニックのアラウーノに変更したのです。



鬼門のトイレの場合、水をためない、常に清潔に…

ということなので、タンクレスにして正解でした。
壁紙や、タオル、スリッパまで真白にしてで、清潔にしています。

このトイレ、本当にお掃除いらず!
便座の裏は掃除しますが、便器の中は、常に清潔で掃除いらず!
大正解でした!

トイレ

1・タオル掛けはIKEA
  手洗いは、自動手動のタイプがありましたが、
  設計士さんに手動を勧められたので、手動に。
  自動だと、手を洗い終わっても、使わない水が流れ続けるそうです。
  (流れる時間が決まっているため)

2・お気に入りのスリッパ 
  (つま先のとがり具合が気に入ってます)

3・写真ではわかりにくいかもしれませんが、
  立つと、自動で洗浄し、泡が出ます。

4.炭に植えたアイビーと、トイレマジックリン。
  炭は浄化作用があるそうなので。
 (マジックリンの容器は100均→下に隠しています)


↓いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまの応援が、更新する励みになっています
応援していただけると嬉しいです♪






【追記】

カウンターサイズ

 タンクレストイレなので、手洗いが必要。
 手洗いは色んなタイプがあるようですが、
 我家は一番お安いタイプにしました。(^^ゞ


 カウンターの奥行き、
 上段約10cm・下段約7cm、
 幅は、約90cmです。







関連記事

アラウーノS タンクレストイレ パナソニック

What's New