ゴム手袋

  24, 2010 06:54
Kitchen



以前、桂花さんから「ゴム手袋、どうされてますか?」
質問をいただいていました。(遅くなってしまってごめんさい!m(__)m )

以前は ウォーターストップ・グローブを使っていたのですが、
私の使い方が悪いのか、どうも手に合わず、又、置き場所にも悩み…
廃棄。(/(エ)\)



でも、たまにジェルネイルをするので、やっぱり手袋がないと不便。
そんな時、夫が勧めてくれた、使い捨てゴム手袋。

「手術用のような、手にフィットする手袋が、ホームセンターで安く売っている。」

と教えてもらい、購入してからは、ずっとこれ一筋です。




EDLP薄手ビニール手袋

私が愛用しているのは、コーナンオリジナルの、EDLP薄手ビニール手袋のSサイズ。
「粉なし」タイプです。(粉ありタイプもアリ)



ビニール手袋
 100枚入りなので、両手使うと、50回しか使えませんが、
 殆ど食洗機を使用する為、毎日使わないので、
 私はこれでOK!700円前後なので、毎日ヘビーに
 使う方には、不経済なのでお勧めしませんが、
 たまにしか使わない方には、お勧め致します♪




ピタッとフィットはしませんが、素手に近い感覚なので私は好きです。
キッチンだけでなく、掃除やペイントにも便利。
でも、 ウォーターストップ・グローブのように、長くないので、
手首から水が入ってくる確立が高いです。(^^ゞ


気になる方は、ホームセンターで探してみてください。園芸コーナーにあると思います。
100枚入りだけでなく、お試しサイズもあったような気が…
介護用のぴったりゴム手袋 ホワイト(SサイズX100枚入)だと、
薬局にもあるかな?(介護コーナー) お試しサイズの
ビニール手袋(粉無し)20枚入りは、365円。(送料無料)


これを収納しているのは、なんちゃってパントリーの下段です。


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックで応援していただけると嬉しいです♪




関連記事

ゴム手袋 使い捨て 手術用 ウォーターストップ・グローブ 園芸用 介護用 手袋

What's New