夏を感じに…

  09, 2010 00:09
GWの一週間前、一足早く夏を感じに…
行くはずでしたが、意外と涼しかった沖縄。


沖縄


初日は雨だったこともあり、ホテルを満喫。
プールで体を引き締めた(謎)後、私はエステ、娘たちはお茶に。
琉球エステ、良かったですが高すぎ…神戸でお勧めのエステはこちら

その時、娘達は山田親太朗くんに会って、携帯で写真を撮ってもらったそう。(次の日も会ったらしい)
他にも沢山芸能人がいたらしいけど、私は会ってないので…残念!

行ってみたかった、美ら海水族館。お掃除ダイバーに釘付けの長女。

その後は、古宇利島(こうりじま)へ。沖縄在住、りんさんのお勧めスポット。
本当に綺麗でした!橋も海も島も!!しかも貸切り状態~♪





沖縄

ソーキそば食べに、大家(うふやー)へ。ここも、りんさんお勧め。
古民家でいただくソーキそばは、味も雰囲気も◎!

ブルーシールアイスは、娘達のリクエスト。アメリカンビレッジで。
海では、小さいウミヘビが!!生ウミヘビ、初めて見たよ~
毒があるらしく、危険です。





沖縄

世界遺産、首里城。中は修復作業中でした。
室外機も朱色に塗って違和感軽減!!(笑)

生のエイサーに、次女が大興奮。昨年の運動会でエイサーを踊ったので、
一緒に踊ってました。(^^ゞ by国際通り
パーランクを買って欲しいとせがまれましたが、却下!
高すぎるし、使い道なし!!(*^_^*)
夕日を拝みつつ…帰宅。





沖縄

アメリカンビレッジのスタバで、ご当地マグを発見!!
沖縄のスタバ、メニューにはショートがなくて、トールサイズからでした。
頼めばショートもあるのかな?
米軍基地が近いからか、日本人より外国人の方が多くて
「ここ、日本よね?」と言う錯覚に。(^^ゞ

沖縄のぜんざいは、冷たいのねぇ~と感心していたら、
「『ひみつのケンミンSHOW』でやってたで!」と、
3人に突っ込まれた無知な私です…(/(エ)\)

前回、沖縄に行ったのは、独身の時。
その時の記憶は、ただ「海が綺麗!」だけだったのですが、
今回行って、沖縄の良さを沢山肌で感じ、来年も行きたい~!!と心底思いました。
食べ物、美味しいし!!その為にも、せっせと働かないとね。(*^_^*)




■今日のおまけ■

琉球チックなキューピー
  
琉球チックなキューピー、可愛い!日本中、どこに行っても見かける
キューピー&キティちゃんの適応能力には、ただただ脱帽です。


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪




■夏までに痩せ隊■

koiさんの影響を受けて、私もお酢を飲み始めました!
その件は、後日記事にしてみまーす♪

隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん・桜♪さん・
まんぷくみさん

※まんぷくみさん、こちらにお書きくださいませ♪

お名前漏れてないですか?



関連記事

沖縄 琉球 山田親太朗 古宇利島 美ら海水族館 ダイエット 首里城 修復 作業

What's New