輪ゴム・スーパーの袋 @ 沢山ないですか?

  07, 2010 07:17
輪ゴム



先日、 「輪ゴムはどこに置いていますか?」 という質問をいただきました。

輪ゴムは、お弁当ピックを入れている引き出しに、収納しています。
入れている透明な物は、大き目の爪楊枝が入っていた容器の蓋。(byダイソー)

こういうホルダーをよく見かけますが、似た物を実家で使用していて
私には使いにくかったので、蓋を裏返して入れています。 (^^ゞ

輪ゴムの数は、これが全てです。

ゴムが伸びた物は、即、処分!
でも、これだけあれば、十分です。

沢山のゴムの一部をここに入れ、残りは納戸に。
使う分だけ置いておけば、取り出しやすく、使いやすいです。

スーパーの袋も同様、在庫は少量。(今あるのは、2枚)
エコでもなんでもなく、沢山あると、邪魔だから。
(ゴミ箱用の袋は、ゴミ箱の中に収納


スーパーの袋


赤ちゃんや、小さいお子さんがいるご家庭では、
色んな事に使える袋が、便利なので、沢山必要でしょうから、
こうはいかないですが、そうでなければ、最高で7枚ストックがあれば、
仮に一週間買い物に行かなかったとしても、足ります。


スーパーの袋のコーナーが山盛りになっている方!!
一度、今ある量の、半分にしてみてはいかがでしょうか?

(輪ゴムもね!)


心配ならば、残りの半分は別の場所に移動し、仮保管するとして、
1週間程、半分の量の袋で過ごし、それで不自由がなければ、
その量で、十分やっていけるという事だと思います。

やってみて足りなければ、移動した場所から、取ってくれば良いわけですし…



話はそれますが、春休み、職場の整理をした時、古いスーパーの袋が
山のように出てきました。皆、上の方にある、新しい袋から使っていくので、
下の方の袋は薄汚れて、使えないほど汚い袋に変化していました。(T_T)

沢山あっても、使うのはよっぽどでない限り、上の方にある一部だけ。

「沢山袋を使うよっぽどのこと」、例えば我家の場合は、潮干狩りに行く時や、
海・旅行に行く時と、決まっています。そのような場合は、事前に分かっているので
集めて保管しておくことができます。

「急に袋が大量に必要!」っていうようなこと、今まで私が生きてきた中で、
一度も経験していないので、こういうスタイルですが、そうでない方には、
このやり方はお勧めしません…。 (頻繁に袋が必要な生活の方)


こういう物だけでなく、全ての物に対して、「捨てる」という行為に抵抗がある方、
沢山いらっしゃると思います。勿論、私も!!

まずは、捨てずに別の場所に移動!
それなら捨てないので、抵抗がないですよね?
別の場所に移動した物、その後、使う必要がなければ、
それは不要品ですので、捨てる・あげる・リサイクル…
家に置かない方法を考えるきっかけ
になるのではないでしょうか?



最近、「収納のやり方」に関する質問を沢山いただくので、
来週は何回かに分けて、その辺りを具体的に書いてみようかなと思います。
上手く書けるかどうかわかりませんが…(´・ω・`)


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪





■夏までに痩せ隊■

久しぶりに、昨日、水遊びをしました♪
最近、停滞期でモチベーションダウン。
来週、定期券を買うかどうか悩み中…

でしたが!!

昨日、horimeさんが、
「最近の中で最小体脂肪率が出ました♪」
メッセージをくださったので、一気にやる気UP!!
みんな、horimeさんに続け~!!

一人じゃ絶対にこういう時、やる気なくして辞めちゃうと思うのです。
でも、今回は一人じゃないからねぇ~ 心強いっ!
またまたやる気が出てきました!!来週は定期を買います♪
horimeさん、ありがとう!!


隊員:さよまめさん・Rieさん(お休み中)・まいねさん・サボさんねねのおばさん
horimeさんshikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん
はらさん・*ako*さん・ sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさん
MEMEさんreirinさん・ りんさん(中断中)・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさん
yamanecoさんkaoさんmu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさん
chizuruftrさんayuさんkurashi*さん・ しぶさん・桂花さん・お菊さんMAYさん
acoさん ・mahiroさん・akkoさん絢音ママちゃんさん・よっくんさん

お名前漏れてないですか?

全然、出遅れじゃないですよ~
夏まで、まだ2カ月もありますから!!

入隊希望者はこちらから



※返信、遅れてます。m(__)m もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m
関連記事

What's New