ずれないシート?

  30, 2010 10:03
おはようございます!GW突入ですね!!
私は昨日から、GWに入りました♪ (^_^)v

なのに、GWとは全く関係なく、2日も休んでしまいました。
更新してないのに、応援してくださった方、ありがとうございました。m(__)m




A cupboard sheet


先日、ラスカルさんから、

「キッチンの引き出しに敷いている銀色のシート、使ってるうちに動きませんか?
うちも似たようなものを敷いているのですが、気がつくといつもぐちゃぐちゃに
なってしまってます。」


と言うメッセージをいただきました。
うんうん、あるある!!そういうこと!



引き出し


おそらく、引き出しの開閉が、前後なので、シートも前後にずれるのだと思います。
(左右にはずれないような気が…)


我家で敷いているのは、何処にでも売っている銀色のシートです。
確かに、引き出しを開閉すると、ずれます!!
しかし、我家の場合、わずかにずれる程度で、そんなに気になりません。
何故だろう…?と考えた所、

「銀色のシートを大き目にカットしているからかな?」

と思いました。
私は、ズボラーなので、引き出しの底面ピッタリに
シートを切っていません。(>_<)


引き出し


何故なら、

・ピッタリ切るのが面倒
・中途半端な大きさのシートが残るのが嫌
・側面の汚れ防止


の理由。見映えは悪いですが…(^^ゞ

底面ピッタリにカットしていたら、ずれた時に、底の違う色が見えて、
ずれてる感満載!! 故に、ショックを受けます。

しかし、大き目に切っていると、少しくらいずれても、
底面が見えないので気になりません。

又、お皿の引き出しは、隙間なくぎちぎちに食器が入っている事と、
お皿の重さが、文鎮代わりとなって、ずれないのではないか…?
と思います。



引き出し

液体調味料の場所を除いて、全ての引き出しで、
このように側面までシートを敷いています。

スパイスの場所、中身は重みもなく、きちきちに入っていませんが、上記の通り、
側面にもシートが伸びているので、ずれは気になりません。





液体調味料
  液体調味料の場所は、唯一、ジャストサイズに
  切っているので、微妙にずれています!!
  (多分、足りなかったのだと思います。ピッタリ切るはずがない!)
  大雑把な私は、これくらいのズレは気にしない…(^^ゞ

  液体調味料は、漏れるのが嫌なので、
  シートの上に、リードを敷いています。

  敷きズレしにくい食器棚シートと言うのも
  販売されているようですが、「敷きズレしない
  のではなく、「敷きズレしにくい」のなら、
  この方法と同じやん!と思います。(^^ゞ



応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪





■夏までに痩せ隊■

本日は、4月の最終日!!
夜に専用のコメント欄、開けますので、経過報告お願い致します!!
減ってなくても、さぼっていてもOKですよ~
最近、参加表明された方は、スルーしてくださいね。

隊員:さよまめさん・Rieさん・まいねさん・サボさんねねのおばさんhorimeさん
shikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん・はらさん・*ako*さん・
sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさんMEMEさんreirinさん
りんさん・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさんyamanecoさんkaoさん
mu☆さんshuca*さん・ゆきさん・rollyさんchizuruftrさんayuさんkurashi*さん
しぶさん・桂花さん・お菊さん・MAYさんacoさん ・mahiroさん

お名前漏れてないでしょか…?



※ゆきさん、もう暫くお待ちくださいませ。m(__)m
関連記事

シート ずれる

What's New