春・夏ファンデーション @ GUERLAIN

  13, 2010 06:50
GUERLAIN


先日、春・夏用のファンデーションを購入しました♪



粉々になりました… 
 いつも、リキッドと固形ファンデが同時に
 なくなる事はないのですが、今回は不慮の事故により、
 珍しく同時。(>_<) (落下により、粉々に…)

 破損したのは、 通称「金パリュ」
 ゲランのクリスタルパール パウダリーファンデーション

 あと少しで、使いきれたのに…(涙)








パリュールパーリーホワイト・ブライトニングコンパクト
購入したのは、通称、「銀パリュ」。
パリュールパーリーホワイト・ブライトニングコンパクト

いつも、リキッド→ルースパウダーなので、
これは、お直し用です。

2月に発売されてから気になっていたのですが、
なかなかカウンターに行けず…

私の中では、一番敷居の高いゲランのカウンター。
ようやく、思い切って行ってきました♪
(客が何故気を遣う!?)







パリュールパーリーホワイト・ブライトニングコンパクト

A 色は標準色の01。白い部分はハイライト。私は混ぜて使っています。

B 右は、金パリュのスポンジ、左は銀パリュのスポンジ。
  金パリュのスポンジは薄くて使いにくかったので、ブラシを使用していました。
  今回、銀パリュのスポンジは厚くなり、使いやすくなりました。

C 銀パリュなので、カバーも銀色♪金パリュのカバーは、黒だったので埃が目立ちました。

D 二層になっていて、下にスポンジを入れます。このタイプのケース、結構重いです。

金パリュも、凄く良いファンデーションなんですよ!!
銀パリュが改良されたので、その比較を書いているだけで…(^^ゞ
秋冬は、また金パリュのお世話になるつもり。

1週間使ってみた感想は、「薄づき」。

でも!

つけた直後ではなく、暫くして肌に馴染むと、
「キレイ!!←自画自賛  
美しい艶肌になります♪夏は厚塗りだと、化粧崩れの元になるので、薄づきの方が◎。
ただ…色選び、難しいです。01と、41を勧められて、迷った挙句、標準色の01に
してしまったけれど、41でも良かったかな。






パリュールアクア
リキッドの本命は、パリュール ゴールド フルイド
だったのですが、

「これからの季節SPFが…」

とBAさんに言われ、春・夏にお勧めと言う、
パリュールアクアと両方タッチアップしてもらい、
こちらに決めました。




パリュールアクア
 半プッシュで、これくらい出ます。
 こうやって見ると、クリームファンデのように固そうに
 見えますが…  肌につけると、あら不思議!
 スルスルと伸びます。見た目と全く違う、
 正に水のような感覚。

 最初、いつもの調子でワンプッシュしたら、
 とんでもなく厚塗りになってしまいました。(@_@)
 
 
上にも書きましたが、ゲランの色選びは、迷います。難しい…
今回もBAさんに色々つけてもらって、吟味したつもりなのですが、
時間が経つと、少し顔が暗めになります。
今、使っているルースパウダーとの相性が、悪いのかもしれません。

ヘレナのお粉だと、時間が経つと顔が暗くなってしまうのですが、
メテオリットビーユとなら、抜群の相性。
同じメーカーですもんね。合って当たり前か…
しかし、もうすぐなくなるんですよ。
また買わないといけないかな。財布が痛い…(>_<)

一人妄想ですが、ジバンシーのプリズムリーブルの1番の色だと、相性が良いような気がします。
しかし、使い切ってしまったし…(涙)でも、こういうのを克服するのが、コスメ選びの
楽しみでもあります♪(暫く、毎日違う顔色になるけどね!)

購入前、どちらも色を合わせてもらい、化粧落ち等もしっかり吟味。
その時は、私の中では合格点だったので…

ネットで買いました。(≧▽≦)

だってー!!お高いですもん!!(T_T)
親切にタッチアップしてくださったBAさんに感謝☆

外資系の物はお高いですが、ネットだと、国産の値引きなしコスメと
変わらないお値段で購入できます!色の選定等、自己責任になりますが…
面倒と言えば面倒だけど、でもそれが楽しかったりもする~(*^_^*)



不人気のコスメネタでしたが…
応援していただけると、更新する励みになります!
(リクエスト記事忘れてません!!もう暫くお待ちくださいませm(__)m)
クリックしていただけると嬉しいです♪





※ゆき様、メッセージありがとうございました。m(__)m

■夏までに痩せ隊■

昨日、体重計が奇跡の数字を出しました!ピッタリ3kg減!!
超腹ペコタイムに測りましたけど。(^^ゞ
決意表明までに、2kg減だったので、決意表明してから1kg減。
んー… 微妙な数字。でも、減らないよりはいいよね♪

賞金が 出るならきっと やせられる  byダイエット川柳

隊員:さよまめさん・Rieさん・まいねさん・サボさんねねのおばさんhorimeさん
shikaomaniaさんかふとらさんMie*さんsaoriさんkoiさん・はらさん・*ako*さん・
sonicaさんkirakirakazup3さん・のんたんさん・みなおさんMEMEさんreirinさん
りんさん・てるてるさん・ととあひさんcouyougosさんyamanecoさんkaoさん
mu☆さんshuca*さん・ゆきさん

入隊希望者はこちらから


関連記事

ゲラン パリュール クリスタルパール パウダリーファンデーション 金パリュ

What's New