2F お風呂

  26, 2009 18:00
我家のお風呂は、フツーのお風呂です。1616(1坪)サイズ。
おしゃれなお風呂にしたかったですが、予算の都合で、ここはフツーに。

キッチンは私の自由にさせてもらったので、
ここは夫の意見に従いました。

と言っても、夫が決めたのは壁の色と、
浴槽を有機ガラス系人造大理石
決めたくらいなんですけど…
お風呂
・浴槽は、エスライン浴槽(半身浴ができる)

・ミラーは、縦長。

最初、鏡を横長にするか、縦長にするか、なしにするか…悩みました。
お風呂が広く見えそうな気がして、横長ミラーに決めたのですが、
最後の最後に、掃除のしやすい縦長に。
(横長だと、鏡の面積が広いので↑)

結果的に、縦長は標準だったので、差額UPがなくて◎でした。


・ソケットレス水栓・ワイヤーシェルフ(収納棚)・タオルかけ(ステンレス)は、オプション。
 基本プランだと、以前の住まいと変わらなかったので。


お風呂

1・ごちゃごちゃしてます。
  こんな感じです。

2・窓辺にポトスを。
  横のちっちゃいのは、バスキャンドル。
  
3・2連のソープディスペンサーには、シャンプーとリンス。
  詰め替え様のパックが丸ごと入るので便利です! 
  ボディソープはムースボトルに入れてます。
  最初から泡で出てくるので、便利ですよ♪

4・ワイヤーシェルフはこんな感じ。

 上段 バスマジックリンと、バススポンジ。←お気に入り
     バスマジックリンが入っている容器は100均です。(^^ゞ

 下段 洗顔グッズ色々

お風呂のイスと洗面器は、RETTO
洗面器をひっかけている所、本来はシャワーホースをかけるようですが、
洗面器の穴にピッタリ納まったので、ここにかけています。

リンゴの絵の物体は、スポンジワイプ
大抵、私が最後にお風呂に入るので、掃除をした後、
これで水滴を取ってから出ています。
お陰様で、今の所、カビ知らず。

お風呂は、こんな感じです。




↓参加しています。
応援していただけると、更新する励みになります
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

panasonic ココチーノ 風呂 お風呂 掃除

What's New