1年

  04, 2010 12:41
引っ越し前の子ども部屋



今日で、この家に越してきて、1年になりました。
心配していた住宅ローンも、滞りなく払えています。(笑)

引っ越してすぐは、よそ様の家に泊りに来ているような感じで、
慣れなかったのが、つい昨日のことのようです。(^^ゞ

次女は転校だったのでどうなる事かと思っていましたが、
あのキャラ故、すぐに慣れ、新しい学校を満喫しています。
この春、転校されるお子様をお持ちの方、子どもは意外と逞しいですよ!



. このブログは、設計中から書いていたので、1年以上になりますが、
 あの頃と比べると、沢山の方に訪れていただけるようになりました。
 それが嬉しくもあり、恥かしくもあり…(どっちやねん!)

来てくださる方がいらっしゃるからこそ、こうして続けられています。
本当にありがとうございます。m(__)m



先日、ふと覗いた所の記事で、とても悲しい思いをしました。
その記事があまりにも腹立たしく、また、悲しかったので、
私の意見を書き、送信しようとしましたが… 辞めました。

これを送ったからと言って、この気持ちは治まらない。
これを読んだ人も、私と同じように不快な思いをする。

.確かに、今も悶々としてますが、これは私の気持ちの処理の仕方が下手なので
仕方ありません。長く生きているのに、私は生き方が下手なのです。


ここに書いている記事で、誰かを傷つけるような事をしてませんか?

読んだ方が不快に思うような事、書いてないでしょうか?
人を傷つけるような事を書いてないでしょうか?

ここ数日、そんな事を、何度も考えました。

ブログって、簡単なようで凄く難しいですね。
不特定多数の方が見る場だからこその配慮、必要だと思います。

このブログの記事を読んだ人、全ての方の満足いく記事ではないとわかっていますが、
それでも、書く以上、自分の言葉に責任を持たなければいけないと、強く思いました。

1年後も、今の気持ちでいられるかな?
この気持ち、続きますように…
関連記事

What's New