夏までに痩せ隊 @ 隊員募集中

  31, 2010 18:05
こんにちは!
今日は休みだったので、朝からプールへGO!

たっぷり3時間コース。それから温泉に入って満喫してきました♪
ずっと水に浸かっているので、指がふやけてブヨブヨ。
でも、水につかるとフワフワして気持ち良いです。(*^_^*)

熱しやすく冷めやすい私。
しかーし!!今回は本気で引き締めます!!
先日、「夏までに痩せ隊」の隊員を募集した所、
新たな参加者が加わりました!(下記の方々)

その中の、shikaomanaさんから鋭いご質問が。

「夏までに痩せ隊の活動ってなにかあるんですか?」

「活動?うーん…」

で、色々考えた結果は下記の通り。


■夏までに痩せ隊■

活動目標 : 夏までに、各個人、自己流ダイエットを頑張る!   
           ウォーキング・ジョギング・踏み台昇降・ボクササイズ・wiifit
             ヨガ・テニス・ジム・水泳・○○ダイエット…何でもOK!


夏までっていつ? : 6月30日を1つの区切りに。  
               ダラダラ続けててもモチベーションが維持できないので。
               その後は…その時に判断したいと思います。


ちょうど、明日から4月1日!
新しい事を始めるのに、ナイスな日じゃありませんか?

参加希望の方は(誰でもOK!)、6月30日までに何kg痩せるか、
決意表明をコメント欄にお書きください。
そして、毎月月末にも、結果報告をお願いしますね!!

「コメント欄に○kg痩せたか書けるように1ヶ月頑張る!」
ただそれだけです!

一人で悶々と減量するより、みんなでモチベーション維持しつつ、頑張りましょう♪


■お願い■
・生理が止まるような過激なダイエットはしない
・自分のペースで頑張る
・決して無理はしない


私は体重減も目標ですが、全体的に引き締めたいと思い、筋トレをしています。
筋肉がつくと、体重は減りません。なので、月末に「○kg痩せた~」とは
書けないかもしれませんが、そういうのもアリでお願いします!
その場合は、「どんな事したか書く」というのはどうでしょうか?

また逆に、「歓迎会で食べすぎた~!飲み過ぎた~!」とか、
「風邪ひいちゃってできなかった」等を書くのもOKにしましょう。
マイナス面を書く事によって、次の月はどう気をつけたら良いかわかるし、
他の方の参考になると思うので。



まずはダイエットの第一歩。

毎日、体重計に乗ろう!!

hakatterに登録し、毎日体重を記入すると、グラフで表示してくれるので、一目瞭然です。
iPhoneでは、体重を記録するアプリがあります。私はこれを利用。(ネスレ・体重管理)



■夏までに痩せ隊■(隊員募集中)

隊員:レイリンさん・Rieさん・mu☆さん・りんさん
まめさんkirakira_kazup3さん・shikaomanaさん

ダイエット川柳:「コート着て 隠せる季節も もう終わり」 byダイエット川柳




応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪




※今日のコメント欄は「決意表明」なので、お返事しません。m(__)m ごめんなさい!



■私信■
ゆるう様、OKですよん。(*^_^*) ありがとうございます♪
関連記事

減量 ダイエット 夏までに痩せ隊

What's New