バーニーズ ニューヨーク神戸店 & H&M

  28, 2010 14:21
バーニーズ・ニューヨーク


今更ですが…3月5日のお話を。

今月初めにオープンした、バーニーズ・ニューヨーク神戸店に行きました。
たまたま仕事が休みだったので、オープン初日に。

銀座店・横浜店には行った事があるので、なんとなくお店の感じは
わかっていましたが、神戸ではどんな感じになるのかなぁと興味津々。
はりきってオープン直後に到着!

店内ではオープン直後と言うのに、既に長い行列を作っているので、
チェックしてみると、レジの行列でした。神戸店オープニング記念の、
「限定500個」のトートバッグの列だったのです。

広告の隅に掲載されているのを見ていたので、納得でしたが、
「限定物」は、みんな惹かれるのねぇ~と思いつつ、
私もを買うかどうか悩みましたが、悩んでいる間に完売!
オープンしてから、30分も悩むはどうかと思うのですが
一緒に行った友達も「微妙」と言うので、踏み切れず…
ま、ご縁がなかったと言う事で。(-_-)

高級感漂う店内。ゆっくり見たかったけれど、人、人、人。
記憶に残っているのは、大勢の人と、靴コーナーのフカフカの絨毯の感触だけ。(^^ゞ
もうちょっと落ち着いてから、リベンジします♪
人だかりで買えなかったマックスブレナーのチョコもね!






レセプション
バーニーズと、隣りのヴィトンで目の保養を
した後は、復活したオリエンタルホテルで、
ランチ♪と思い、行ってみたら…

レストランないやん!!

いやいや、ありましたよ。

最近のシティホテル(?)は、
レセプションが上階にあるんですねぇ。
(画像はお借りしました)



パークハイアットに行った時もそうでしたが、レセプションは下の階にあるものと、
思い込んでいたので、どこなん?どこなん?と、案内板(?)を探し回りました。(^^ゞ

ありましたよ~!最上階に、レセプションとレストランが。

鉄板焼き?お寿司?何食べる?と迷っていましたが、なんだか店頭がスッキリ。
案内がない!何故?何故?と思い、尋ねると

「本日はご予約のお客様で満席です」

と、あっさり断わられました。ショック~!!ここもリベンジしなければ!




仕方ないので、栄町あたりをウロウロ。最近、何かと話題の栄町。

ランチは、Salvador(サルヴァドール)で。パンのお代わりが出来るので、結構食べました。(*^_^*)
ドリンクが出てきても、パンのおかわりを聞いてくれるので、お願いしたら、
小さいカヌレと、チョコクロワッサンを持ってきてくれたお店の方の気配りに感動~




コロニアルチェック 

  ランチの後は、周辺の雑貨店等をウロウロ。
  お洒落なお店が増えていてビックリ!

  モンプリュクッキーの型を買ったり、
  ペニーワイズで、またまた目の保養をしたり。
  下のレースも買いました。
  MAYさんちのカーテンどれかなぁ~と探しましたよ!)



駅から少し歩くので、なかなか行かない栄町ですが、
久しぶりに行ってみて、楽しかったです♪
神戸に観光に来られる方、北野方面も良いですが、栄町もなかなか良いですよ~

レース・クッキー型

K様、栄町のEINSHOPに、リンゴのバスケットと、同じタイプのにわとりのバスケット、ありました。
オンラインショップは、こちら。 楽天店はこちら










神戸ネタじゃないですが、ついでなので、先週行ったH&Mも。


H&M

大阪のミナミはよくわからないので、ひたすら夫に着いて行く私と娘。
着いてみてビックリ!ひっかけ橋 戎橋の所やん~!!昔は二丁目劇場にも来たっけ…
記念にグリコもパチリ。(おのぼりさん気分)

昨年、東京に行った時に、行ってみたかったH&M。
時間がなかったので、行けなかったの。(;_; なので、期待感倍増!
夕方だったので、入店制限する程ではなかったですが、人は多かったです。

 

H&M

そんな中で、見つけたコレ。悩みましたが、「2490円」という値段に負けて、
買ってしまいました。節約は何処??

値段の割には、機能的かな?でも… やはり、お値段なりの素材・質感。
黒って素材が良くないと難しい色だけに、失敗だったかも。(´・ω・`)





応援していただけると嬉しいです!
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

H&M バーニーズニューヨーク神戸 神戸 栄町 モンプリュ 雑貨店 マックスブレナー 心斎橋 二丁目劇場

What's New