いろいろあった一週間

  20, 2010 17:42
Flower

波乱万丈な一週間が終わりました。(^^ゞ

ウィルスバスターの期限が切れてしまって…
ビクビクしながら更新した今週。
オンラインを避けていたので、メッセージを下さった方への、
お返事、遅れています。申し訳ありません。m(__)m
新しいウィルスバスターを入れました♪

昔、ウィルスに感染して大変な事になってしまったことがあるので、
気をつけていたのですが… 
「更新まで、まだ日がある!」
と思っていたら、あっという間にその日が過ぎてしまってました。反省。

それに加え、ドライヤーが原因不明の故障、車から異臭…
等々、ふんだりけったりな一週間でした。(T_T)



Flower


車からの異臭!!これは不可抗力でして…

運転中、なんだか焦げくさい臭いが運転席まで漂ってきて「???」と思い、
帰宅後、夫に見てもらったら、「エンジンが焦げてるかも」と脅かすので、おろおろ。

ディーラーが閉まっている時間だったので、大急ぎで、ガソリンスタンドへ。
原因は、ビニールを巻きこんでしまい、それが溶けてマフラーに付着してしまったからでした。

思い起こせば、走行中、大きな45lのポリ袋が道路の真ん中にあったので、
それをまたいで走り抜けたんです…対向車がいたので、よけれなかったの。(>_<)
その袋が、車体に入り込んでしまい、熱を持ったマフラーに付着して、溶けた臭いだったのです。

ガソリンスタンドで、付着した物を取ってもらいましたが、まだ少し残っていて、
走行するとかなり臭います。(T_T) 溶けきるまで、ずっとこの臭いが続くんですって!!
さーいーあーくー!!皆様も、道路に落ちている袋には、お気をつけ下さい。



Flower


 なんとか、無事に終える事ができた
 一週間ですが、新たに始めた事もあり… 
 夫には、

 「どうせ三日坊主だから!」

 と言われたので、来週一週間、無事に続いたら、
 ここで報告したいと思います。('-'*)
 (三日坊主にならない為の宣言!?)






仕事も、今年度が無事に終了。
来週からはちょっと、ゆっくり出来るのでコメント欄も開けられるかな?(*^_^*)




昨日の記事のジャガイモの保存について、桂花さんより、
「新聞紙で包んでから袋に入れると、数ヶ月間発芽しないそうですよ。」
と教えていただきました。ありがとうございます。m(__)m
冷蔵庫に入れていても、芽が出ちゃうことありました!!
早速実践させていただいてます~(*^_^*)



応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪





リンゴのバスケット、楽天のmillさんで購入できるようになったようです。
 ポイントを貯めている方や、ポイント利用の方には朗報かな!?
 しかし、只今欠品中。楽天経由で、問い合わせもできるようです。
 詳しくはこちらから。


■私信■
まめ様、あれは特大ウェイパーです!!たぶん、一番大きなサイズ…。1kgデス。(^^ゞ
関連記事

What's New