タオルウォーマー

  18, 2010 07:56
今日のお題は、タオルウォーマー。

タオルウォーマー



やっと!タオルウォーマーを購入しました。(*^_^*)

引っ越し後、すぐに購入したかったのに…
約1年かかりました。(^^ゞ

今まで使用していた物も、便利で良いのですが、洗面所が寒いので、
暖房も兼ねたコレを設置したくて、設計の時から、ここにコンセントを
つけてもらっていたのです。





仕組み 
 仕組みはとっても簡単。

 パイプの中にオイルが入っていて、それが循環し、
 温かくなります。表面温度が50~60℃になるので
 慣れないうちは、「アチッ!」 ってことも何度か。
 小さいお子さんがいるご家庭では、危ないかもしれません…

 我家はクロムメッキを選びましたが、
 真っ白のタイプもあります。(ちょっとお安い)

 少し大きいタイプや、自立タイプもあり。










タオルラック


今までのタオルラックは、厚みがあり、狭い洗面所には、「・・・」。
動かせるので掃除には困りませんでしたが、床にあるとやはり圧迫感が。
タオルウォーマーは壁掛けなので、床がスッキリ!
しかし、厚みが少なくて、分厚いタオルが掛けにくいというデメリットもあります。
その解消の為、夏はガーゼタイプのタオルを購入しようと思っています♪




タオルを掛けると、こんな感じ。

タオルを掛けた所

毎度、毎度、壁に穴をあけるのが嫌な人(夫)が、購入前、いつものように
反対していたのですが、設置してみると、まんざらでもない感じ。

「(電源を)つけてると、洗面所が暖かいなぁ~」

と言ってました。(^_^)v 確かにほんわか暖かい♪ 付けて良かった~
(もう春だけどね!)
 




電源

スイッチもいたってシンプル!
同じタオルを4枚使用してますが、イニシャルストラップ用のパーツを付けているので、
区別できます。体を拭く時、これが当たると痛いので、要注意ですけど。(≧▽≦)



本当は 
リラインスのタオルウォーマー
が欲しかったのですが…
予算的に無理でした。(T_T)

明日は冷蔵庫の中、完結編です。

清き一票で応援していただけると、更新する励みになります~m(__)m
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

タオルウォーマー イニシャルストラップ パーツ 森永タオルウォーマー

What's New