2F ユーティリティ(?) @家事らく動線 その1

  22, 2009 00:37

2F洗面所の左側が、ユーティリティ(?)になっています。

ユーティリティとは→不動産用語集
ユーティリティ
ここは、引き戸で、通気用の穴が空いています。

ババーンと正面に冷蔵庫!その横は、食品庫(もどき)、そして、洗濯機!
生活感溢れるこの空間…
なるべく生活感が出ないように、努力しています。


..

写真1(下部参照)

1・冷蔵庫・食品庫(もどき)・洗濯機
 食品庫もどきは、IKEAの  VÄTTERN ヴェッテンのシリーズ。(現在廃番)

 夫は、キッチンと合わせて白い扉を主張!
 私は少しでも広く見せたいので、ミラータイプを主張!

 白は9000円、ミラーは5800円。
 絶対、ミラーですよね???
 IKEAで喧嘩になりそうでしたが、上手くミラーにおさまった訳は…

 廃番前だったので、白の扉は在庫なし!入荷予定なし!

 私の勝ちでした♪
 その変わり、棚板の在庫もなく…
 ホームセンターでカットしてもらいました。
 結果、4分の1の値段で棚板ができたのでラッキーでした。

 この食品庫(もどき)、結構入るのです。
 中の詳細は後日…(収納特集する予定です)

 扉が鏡なので、存在感なくて◎です。
 初めて来た友達は、

「なにこれ~!」

とお約束のように、必ず驚いてくれます。(*^_^*)


ユーティリティ(?)




バスタオルハンガー 2. バスタオルハンガー

 軽いのと、コマがついているので、移動が楽々!
 バスタオルと、バスマット、掛けてます。


 タオルは全て同じ色!
 でも、一人ずつわかるように目印があるんです。
 それも、また後日…(ごめんなさい。ひっぱって!)





3.ニューヨークへ行く前に、バスタオルハンガー
 洗面所に移動させます。(入浴する前ね)
 冬になるまでに、この後ろの壁に、
 タオルウォーマーを設置する予定で、
 コンセントをつけてもらいました。 




4・洗濯機の上に、棚をつけてもらいました。

洗濯機の右側には窓があります。 本当は、ここは窓ではなく、
ドアにしてサービスバルコニーをつけたかったのですが…
設計上、無理だそうで諦めました。(T_T)

お風呂・洗面所・洗濯機が一か所にまとまっているのと、
キッチンもすぐなので、家事がすごく楽になりました。
どう楽なのかは、また明日…
 

↓参加しています。
清き一票が、更新する励みになります
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事

バスタオルハンガー ユーティリティ 家事らく動線

What's New