StazOn Opaque

  12, 2010 07:28
stamp


年末、ラッピンググッズの記事を書いた時、久しぶりにスタンプと対面して、
「押したい病」が再発!! (実はスタンプ好き♪)

でも、アルファベット以外のスタンプは、劣化していたと言う事もあり、
引っ越しを機に、廃棄してしまいました。

特に必要性もないので、、東京アンティークさんで目の保養を…
と、徘徊してたら、気になる物に出会ってしまいました。

しかーし!肝心なスタンプはないし、送料は高いし、買っても使い道が…

と諦めたのが、昨年末のお話。(古っ!)


ですが、運命の出会いとでもいいましょうか…(←大袈裟)
な、なんと欲しかった物を、偶然、手芸店で発見!
しかも!!ラスト1個だったので即決!(三宮センター街のドヰ手芸)

これまたラッキーな事に、手芸店のすぐそばのユザワヤで、
欲しかったスタンプに 似 た 物 を発見!凄くラッキーでした。(^_^)v


それがこちら…

Stazon Opaque


  ステイズオンオペークと言う、
  スタンプ台です。








ステイズオンオペークとは、

プラスチック・金属・ガラス・陶器・ポリマ-クレイ・glossy cardstockなどの非吸収面や
皮革・木材・などの(半)吸収面などあらゆる捺印対象を目的とした速乾性の
油性顔料系の(不透明・パステルカラ-)スタンプパッドです。
捺印対象が(半)吸収面の場合完全に不透明に発色しない場合がございます。


と言う物です。要は、
「ツルツルした素材の物にも、スタンプできますよ~」って言う物。




で、早速、ワックスペーパーバッグにスタンピング♪

ナチュラルワックスペーパーバッグ

美的センスがない為、「 た だ 押 し た だ け 」の、
残念感が否めないのですが、何もしないよりまし??





stamp

バレンタインの時の袋が少し残っていたので、スタンプしてみました♪




ペーパーバッグ

うーん… 何故、カフェ風にならないかなぁ。 (センスないからやん!by心の叫び)
中に入っているのが、「塩やきそばパン」な所が一番残念な所。(/(エ)\)




レースペーパー  


  レースペーパーバージョンの方が、
  まだましだったかも…

  





スタンプ
 
 A:ブライダルスタンプ    


 B:ブライダルスタンプ(横長大)


 C:チェリッシュスタンプ 






いつも応援してくださり、ありがとうございます。m(__)m
収納に関する記事ではないのですが応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事

東京アンティーク スタンプ StazOn Opaque 使い方 ドヰ手芸 三宮

What's New