2F 洗面所

  20, 2009 12:53
2F、階段あがってすぐ右の突き当りが、洗面所です。

ここはパブリックスペースになるので、
洗面所用の通気口がついたドアではなく、普通のドアにしました。

もう一か所、洗面所と繋がるドア(引き戸)は、通気口付き。(ここは次回)
下の写真の右側にあるドアは、トイレのドアです。
洗面所
ごくごく普通の洗面台。
予算の都合で削った場所でもあります。
パナソニック シーライン(C Line)

洗面所

1・正面から撮影すると、私が写ってしまうので(笑)、
  斜めから撮影しました。
  洗面台、引出の上段は、毎日使う、使い捨てコンタクトやヘアゴム、
  ゴミ箱(!)も入っています。(隠す収納派です)
  下段は、体重計やお掃除グッズ、バケツ等、収納。

すみっこに写っているのは、ムースポンプ。
ハンドソープが泡になって出てくるんです!
今まで、すぐにハンドソープが無くなってしまっていたのですが
これに変えてから、激減はなくなりました。(*^_^*)お勧めです!




ムースポンプ


2・北向きですが、ここに窓があるので、とても明るいです。
  手が届かないので、開ける事はありませんが…
  
3・唯一、洗面所で妥協しなかった所。
  どーしても、45cmのこの収納キャビネットを入れたかったので
  洗面台を予定より小さくしました。
  
<キャビネットの中>
・ 一番上は開き戸なので、タオル・パジャマ等入れてます。

・その下、4つの引出しは、家族4人の下着がそれぞれ入っています。
 4つの引出があるキャビネットは、45cm幅のタイプだけだったので、
 絶対、コレを採用したかったのです。

・一番下は、脱衣籠が入ってます。
 脱いだ服はここへ。

洗面台の中の収納は後日、まとめて…






↓参加しています。
応援していただけると、更新する励みになります
応援していただけると嬉しいです♪





関連記事

ムースポンプ シーライン C LINE

What's New